アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の場や、女友達には奢るのに私には割り勘な彼について。
付き合う前に初めて二人で食事に行った時は彼の奢りでした。ですがその後2回目以降からはデート代は割り勘でした。私は特に奢ってもらえれば申し訳ないけど嬉しいな、くらいの気持ちだったので割り勘になっても、一度目は特別だったのかなと、元々彼女とのデートは割り勘の人なのかなと、彼のことも好きだったし、奢ってくれるから好きになったわけでもないので、そこまで気にせずに今までお付き合いしてきました。しかし、私と私の友人、彼、彼の友人3:3で遊んだ時は、付き合う前も付き合ってからも、いつも彼から言い出し、ここは俺たちが払おうと男友達に言い出し、彼らが負担します。少し、私と二人の時だけは割り勘にするんだなとは思いましたが、不満を伝えるまではいっていませんでした。ですが、この間発覚したのですが、よく彼は地元の集まりと言って、飲み会に行っていました。そこでも、どうやら7:7とか大人数なのに、彼が言い出し、多く支払っていたようです。
付き合ってみると、結婚も考え始め、貯金の話になった時、彼には全く貯金がありませんでした。貯蓄もなく収入も高卒であまり良い方ではないのに飲み会の回数は多いし、他の人に奢ってあげて、私とは貯蓄がないしこれから貯め始めないと結婚もできない状況です。なんだか、他の女性の為に私が結婚を待たされている気になってしまい、他の女の人と彼女の私との違いがよくわからなく感じてきてしまいまし。(付き合う時にお互い20代後半だし、結婚も考えているから真剣でない付き合いならする気は無いとはっきり伝えていました。彼もそれを承諾し、そのつもりだと言って付き合いました。)モヤモヤするし、でもお金だけで彼を好きになったわけではないし、私の器が小さいだけなのかとか、色々と悩みますが、やはり気持ちが晴れません…私が身勝手なだけなのでしょうか。その他にも彼はいつも優しく送り迎えもしてくれます。そこが私にだけ特別にしてくれていた所なのかな、そこを大切にしてお金のことは気にしないでおこうと思おうとしたのですが、もともと車が大好きでレース観戦が趣味な彼なので運転自体好きで、過去に元カノと付き合っていた頃に浮気経験があるのですが、その浮気相手にも迎えに行ってドライブしたりしていたようで…
一体何で彼の愛情を感じれば良いのか分からなくなってしまいました。
⑴他の女性にも奢る、私とのデートも奢ってくれる
⑵他の女性にも割り勘、私にも割り勘
⑶他の女性には割り勘だけど、私にだけ奢ってくれる
⑷他の女性には奢る、私とは割り勘
この⑷種類考えても、⑴から⑶ならOKだったのですが、⑷だけはやはり納得できないしショックです。
一体彼にとって他の女性と私との違いって、体の関係があるかないかだけじゃないの?と思ってしまいました。
また、他の女性に奢ることを言い出したのが、彼だということもさらに嫌な理由になってしまった一つでした。男友達だけで飲みに行くと言われていたのに、男友達が誘おうと言い出し、彼の携帯から連絡を取り、地元の女の子を呼び出し、実際は女の子もいたという事を後から、SNSにその女友達が載せていたので知りました。嘘をつかれていたとその時は思ってしまい、そもそも頻繁に地元の飲み会にも行き、別でも私に嘘をついてまで呼び出し、本当にただの女友達なの?と彼を責めてしまいました。彼は、女友達は男友達が呼べといい俺しか連絡先を知らなかったから呼んだだけだし、後から一人来ただけで1:3だったし、そこでわざわざ、今一人来ましたなんて連絡しないといけないものなの?と言われてしまいました。なんだか私がただの口うるさいだけなのかなとも、自分自身でも思いました。ですが、それまでのお金の面のこともあったので、その時に合わせて、そのことについても聞きました。
でも彼は、『だって結婚式の二次会や、食べ放題とかに行っても女の人の方が料金設定低いし、頻繁に会うわけじゃないし出してあげたいじゃん』じゃあ私には出してあげたいと思わないっていうことだよね?『◯◯(私)とは頻繁じゃん』『◯◯とは何度かデートしてお金目当てじゃないと確信できたら、俺がなるべく出すようにして行くつもりだったし、綺麗に割り勘でなくて6:4くらいの時もあった』というように言われました。
なんとも腑に落ちませんでしたが、じゃあもう他の女性と私との違いが体の関係しかないと感じてしまったから、申し訳ないけど別れてほしいと言いました。過去の浮気のこともこれまでも引きずってその件では何度か話し合いをしてしまうような状況でもあったので…嘘をつかれたとも感じてしまったし、お金を他の女性に出すのも、下心じゃないの?優しいのは認めるけどその優しさって純粋なものなの?良い面が悪く出てしまっているよ。と思ってしまいました。
でも彼は、別れたくない、◯◯と居たら楽しいし、常に素で居られる、本当に女友達の件もわざわざ言わないといけないと頭になかったし、嘘じゃないから勘違いしないでほしい。それにただの女友達だったから意識もしてないから言ったところで余計な心配をかけるだけだし、言わないといけないと頭にもなかったから!と言われました。
ですが、私も頑固なので、今後も変わらず、あなたとのデート代を出してまで一緒に居たいと思えなくなってしまったと正直に言ってしまいました。そんなことを言わないで別れたくない!とそれでも自分の気持ちだけ押し付けてきたので、じゃあ今後全額出してくれることが条件だと言いました。他の飲み会では割り勘でその分を貯蓄に回してねと伝えました。彼はその時、渋々その条件を飲みましたが、その帰り道、3ヶ月の期間決めてほしいと言って来ました。私は、頭にきたので『わかった。そしたら別れよう。あなたも別れた方が気兼ねなく毎日でもその子に会えるよ』と伝えました。彼は、じゃあいい、ずっと出す。と言い、結局その日は別れませんでした。
その他にも、彼の携帯にその女友達から直接個人的に、ビール飲みたい!いつ行ける?とLINEがたまたま私といる時机の上に携帯を置いている時に来たりしたこともあって、なんだか腹立たしい気待ちが消えないのもそういった小さい積み重ねなのかなと思いました。いくら地元の女友達であっても、彼女がいることを知っているのに、夜景見に行きたいから車出してとLINEして来たり、少しデリカシーがなあと思ってしまいました。苗字で彼のことを◯◯君と呼んでいるのにも、親しくない何か不審な感じも感じてしまい(これは完全に私の勝手な女の勘ですが)、元々私は男友達はいるけど、名前なんて呼び捨てだし、夜景を二人で見に行くなんて、いい意味で、お前となんか気持ち悪い!もっと可愛い女の子と見に行くよ!みたいな関係なので理解をしてあげられませんでした。
私の考えが偏っているのかもしれないなと思ったので皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
つらつらとまとまりのない、長文になってしまい申し訳ありません。厳しい意見も受け入れますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

追伸



まだまだ若い若い!^ ^

大丈夫よ!

これから歳を追う毎に考え方も目線も
変わって行くと思います。^ ^

例え今は、そうで有っても理解していける時が来るでしょう…^ ^

だって貴女は今すでに理解してますよ
自分が子供だったと… ^ ^

少しずつ確実に素敵な女性になって行ってますよ… ^ ^

これからも、頑張ってね!

陰ながら、ずっと見守ってます


御台より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の方が大人だったとは少しショックでした…2人とも子供だったんですね。私も人のことばかりじゃなく自分の未熟なところを見つめ直します。本当に決断するまで、度々聞いて下さりありがとうございました。今は前を向いて頑張ります。

お礼日時:2017/12/17 01:39

涙がチョチョギれるわ。


嬉しいわホンマに。
少しずつでも理解しようとする事が素晴らしいわよ!
お母さんも素晴らしいお母さんやん!
私も娘が今の彼、借金が1億5千万有るのよ!そう言うから、じゃあ彼は1億5千万の信用が有るなね!^ ^
そしたら娘が流石ままやわ!って。
経理にやられて、脱税になっちゃったのよ!笑笑
素敵な人よ!借金はもう無いし、それが理由では無いけど、この彼とはハニーちゃん別れたわ!^ ^
今でも会えば優しいみたいよ!
偶然に有った時はよ!笑

笑笑
ごめん!何だかんだ言っても、ヤッパ気になるか…
やめろと言うてるのに!笑 ^ ^

八方美人では無く優しいんだよ!
誰にでも優しいの。
寂しがりやと思うけど…^ ^

目を閉じて、瞑想して行きなさい!
頭を空にして!^ ^

メンタルダイエット!^ ^

ネガティブな言葉は一切言ってはいけない、思ってもいけない!
善い言葉だけを言う事!言霊はそのようになるから!
私は素敵な女性になった!
私は幸せになった!など。

未来は自分が作ってるのよ!
過去の自分が!
だから、明るくプラス思考で!
マイナスを言うたら嘘でした!って私は言うのよ!笑笑
やってみてね!魔法使い御台所の秘伝
なんつって…( ̄∀ ̄)

ミィちゃん頑張ってね!
旅行に行く時ヨーロッパとか長いから
ご一緒した皆さんと帰る時には家族の様になってるんだけど毎回!他人なのに!それと同じ様な感じやわ!
貴女と一緒に過ごした時間が!^ ^

ありがとね!有り難う!

有る事が難しいから、ありがとう

難しいんだよね有る事が!^ ^

言葉を噛み締めてありがとう!

優しくされたり、してもらった事に
ありがとう言えてますか?笑

こんなに貴女を悩まし成長させてくれた彼に有り難うって感謝の気持ちを込めて、ありがとう!いつも有難う!って言えたら貴女は素晴らしい女性です
人を惹きつける魅力の有る人です!
スキルアップしましたね!^ ^
貴女はホントに賢くて利口な人!

だから私も感謝します!
出会えた事にありがとう…

御台より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼27です。年齢の割に子供すぎて驚かれましたか笑?赤裸々に書き過ぎました笑。モテる様にかぁ…私は自分の彼になる人にはモテて欲しくないなぁ見た目なんか丸坊主にしたい位笑。だから御台所様の事を聞いてそんな考え方があるんだと毎度ハッとしてます。モテたら浮気する確率も上がるし…考え方変えて色んな愛し方があると学ぼうとしても浮気と許せない嘘だけは例え子供が居ても今の私は即離婚するのかな。だから母の考えを素晴らしいと思えなくて…鼻から失敗する覚悟で一緒になるなんて…ただ彼にとって自分が母親みたいであってもそれはいいかなと思えました。私には人に触れて欲しくない事ってあると考えてあげられる事が出来てなかった、彼のプライバシーも尊重しないといけないですね…踏み込み過ぎる癖があるので。元カノに、浮気してた事白状して来ればと冗談で言ったのに本当にしてしまったり彼は考え甘い、何も考えてないと感じたから全部話せよ!と踏み込んでしまったんですが。彼の前でお母さんの悪口…はっきりではないけど言った事あります笑。なぜ育ててくれた父より母が好きなんて言えるの?理解できないって…言ったらダメだったんですね。はー、やめろと言って下さったのに自分からリスクのある人に戻って私はアホです。結婚する迄に見極めます。その前に彼の方が嫌になるかもだし、マイナスの事はできる限り考えず御台所様が教えて下さった事大切にしていきます。やめろと助言してくれた事忘れません。当然BAは御台所様ですがそうするともう聞いて頂けなくなるし心細いし寂しすぎます…沢山の事教えて下さり助言まで頂いて…最後に決めるのは自分しかいないですもんね。いつまでも悩んでるだけは強い女になれないよと言って頂き思い切れました!ただ、戻るまでにとことん納得いくまで話します。だから気にはなるけど彼とは確信持てるまで戻りません。どうやってコントロールするか分からないけど、されて嫌だった事何か1つ同じ目に合わせて実際肌で感じさせるか全く触れずに明るくしておくか…その前に話し合いの中で私が見切るかもだし。もう一度向き合ってみる勇気が出ただけで進歩かなと…結局御台所様から結論まで頂いたのにやめて次に進む成長はできませんでしたが…3回目なので今回ダメならしつこくされても切れます。男のコントロール本も出して下さい笑。本当に本当に沢山の事聞いて頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2017/12/16 14:23

私は3回でも1回で嫌になる人も居るし、人それぞれ!トコトン変えて行ってやる!って上手くコントロールしていくもん!笑^ ^


私、上手いので!笑

人は誰でも間違いや解らなかった時や知らなかった時など過ちはある!
自分も含めて、だから根気よく待てるのかもね!
直そうと努力が見られたらね!
直すように持っていくのよ!笑
メッチャ良い男になるで!^ ^
モテる男になってほしいやんか!モテてるか?って聞くのよ!モテてるで!
御台のおかげで!笑
これこそが重要、私のおかげ!^ ^
だってモテへん男とか嫌やわ〜
私はね!大人の女性が良いなぁって思う男性って、良くない?奥さんナイシ彼女でも。羨ましい〜!って感じなわけやん。ほんで、私もモテるわな!
とかなんか言うて嬉しいけど少し心配みたいな。^ ^
常に危機感を与えてやったりしてね!笑笑

でも、この人ら歴代旦那 ⁈笑
これらは長いスパンだったけど、
合間に付き合ったりするやん、その中には3回でもメッチャ短いワンツースリー、アウト!って言うのも居るしね!笑笑
ベールが剥げるのが早かった!笑笑
そしたらウンコやから。あっち行け!笑笑
一瞬ときめいてサーっとスーっと冷めて終了〜!
そんなのも有る!笑笑

私も、おかんレベルやで!^ ^
安心出来るねん。癒しタイプではなくなく、安心感!頼れる。みたいな感じ!

その元カノはミーちゃんの様には、ならへんかったから4年なんちゃう?年上やったっけ?自分も似たり寄ったりな所があったりで別に気にならへんかったのかもね!教えると言う母性愛がなかったんちゃうかな。その人なりの理由があって別れたわけやし。

それと離婚の事はミィちゃんには、大まかに言うてるやん。人には触れて欲しくない事ってあるやろ?彼も思春期で、況してや男作って出て行ったのに。それで十分では?
離婚するに当たって色んな事が積み重なったり有ったと思うねんな、もしかしたら、小学生位の時から。
オカンも、中学なったし(其れ位の時期って、オカン煙たくなる時期やし)
離婚に踏み切ったんやろね、自分の人生やし。

真相は分からへんけど、彼にとっては思い出したくないかもしれないし、貴女と彼は全く違う人だもの!
理由も知らないなんて私には理解出来ませんあの歳で!
そう言うてたよね?
其れは貴女の基準。全てが自分の基準に合わせてたら理解出来ひんわ。
彼の胸の中は彼のもの。言いたく無いと思ってる事を何で聞きたいの?
私やったら聞かない。相手が自分から言うまで。善い事なら兎も角、彼なりの優しさでも有るのよ。
どんなオカンでも彼にとってはオカンやねん。大好きだったオカンのままでええのと違う?男はオカン好きやで。
マザコンよ!ある意味みんな!其れがマザコンと言うなら。
私の息子も含めてね!私を大好きやからね!ウチはブラコン、シスコンやし。兄妹愛ね。笑笑
男の前でオカンの悪口は禁句!NG!
思ってても言うたらアカン。
OK?^ ^
男同士やし、言わなくても彼は解ってるよ何となく。もしかしたら聞いてて、知らん顔してるのかもやし。
そっとしといてあげなさい。
優しさです其れも。

あっ!
ご飯屋で、ソファー席、荷物、これは好きな女には普通に当たり前の事。
出来ひん男はダメ。常識範囲内よ!
彼はチャンと出来るのね。笑
歳だからって幾つなのかな?
ご縁だものね。こればっかりは…

チョット長くなりましたが続きを
どうぞ!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上着貸してくれたり長時間運転も寝ときと寝かせてくれたり私のしたい事一緒に楽しんでいつも私基準で私はそれが心地よかったのです。けどそれもある程度一緒に居れば誰とでも居心地良く感じるのかな。彼は誰にでもそんな事できる人なのかもだし実際浮気相手山奥に迎えに行ってまで会ってたし。考える程分からないです。それより私が居ない時が本性ですよね、浮気の過去や女誘った時も友達の暴露等…尻軽女にニコニコしてたのは私の前でしたが。基本的に男にも女にもニコニコ八方美人です。私と居たら飲み会すら行けず、車好きが愛車売ってそのお金2人の貯金に入れたり彼も変わろうと頑張ってたのかな(付き合う前から今回の車検で売ると決めてたらしいですが)実際自分には浮気されていないし…でも普通は頑張る事じゃないし無理はいつか爆発しますよね。浮気しないは2割…母にもしない人見つける方が難しいと言われました。されても自分と子供に優しかったらいいやん、本気なられたらその時考えれば、頭の悪い高校でも一応名の知れた会社だしと。でもそれって女の怖さを知っててするのと知らないとでは天と地ですよね。御台所様みたいに格好よく熨斗つけてくれたる!なんて言えたらいいな…2度会った子は2つ下ですが歳は関係ないのですね。御台所様も11下って仰ってましたもんね!そこまで好きでなくても好かれてるからと一緒になり浮気されたらもっと最悪なのかな…でも御台所様なら次に進むって事ですね…とあー言えばこういうです。病気の件もあくまで現時点の惚れ具合だけの判断で、ずっと共に居たら献身的になれるのもそうだなと感じました。こんな事もわからず綺麗事を言って私が1番子供でした。御台所様がこんなに教えて下さってるのに本当の言葉の意味を半分も理解できていない気がします。今度、一緒に行く予定だったライブがあり多分会場で顔を合わす事になりそうなのでその時の気持ちで、よし!という気持ちが芽生えるか、終わるか、何らかの答え出してみます。あまり考え過ぎずラフにと御台所様に言って頂けるとそれでいいんだとすごく楽になりました。戻ったとしてもすぐ結婚する訳で無いし歳だけどもう少し時間かけて様子みながら他の人と会ってみてもいいのかな…それは相手に失礼ですね笑。私の性格も答え出してからでないと進めない気もするので兎に角進んでみます。先程のご回答に返答したいですが文字数が…

お礼日時:2017/12/16 10:23

辛い思いをしてんやなぁ。

可哀想に…
女は男が絡むと中々強かやで!
この女は友達ちゃう。
切った方がエエ。腐れ外道やわ!

其れと彼は中学生レベルの脳味噌やから図体だけが大人になって成長してないからタチ悪いねん!
子供は純粋に思った事を行動に移す。時に残酷な事を平気で出来る。ワザとじゃなくてね!
そう言う感じで大人になり切ってないと言う意味で子供と言ったのよ!
少し厳しいようやけど人は10人トイロって言うたよね?前に!一般常識って有るけど、人によっては常識の基準が自分だと思うアホもおるねん。
成長して行く過程の中で自分がカワイイから、特をするように少しずつズルくなって行くのも世の常。
この話を聞いてたら、類は友を呼ぶ。そんな感じがしたわ。ミーちゃんは正義感が強いタイプやし、真面目な子やもんね!
単純に言うわな!特別は特別なんよ、お母さんみたいに。もうええ加減にしなさい!帰るよ!やめなさい!
嫌や!まだ遊ぶ友達と遊びたいもん!
お母さんに嘘つこう!

解る?
これは純粋にホンマの子供!同じ。
これが大人になるとズルく計算をするのよ!体は大人、脳味噌は子供で、図体だけが大人になって何ら子供と変わらへんから、子供って言うたの。成長しきってない体だけが大人。
世の中にはこんな大人多々おるよ
私の周りにも!
一般常識も出来て故意的に汚い事やハメたりするのも世の中には五万とおるよ!実際、私の周りにも!
そして其れで成り立ってる世の中も終わってるわ!でもその矛盾と共存してるわけよね。
人を泣かせば必ず報いは受けるようにはなってる。これも事実!直ぐに当たらないのがバチやで!でも厄介にバチが当たってても分からへんのもおるしな!ホンマに理解し難いけどね!笑。元カノも我慢強く彼をみてたんじゃないの?四年やった?イヨイヨ自分には手に負えない。
そう思ったかも。アカン!思ったんかもね。要らんから別れたと思うけど。元カノにとってキッパリ要らんと思える物が芽生えたからシツコクされても突き放して別れたんちゃう?

この彼は大変やで!難しいと思うわ!何度も言うけど忍耐力いるよ。
何処まで包み込んで変えて行けるか?
好きならね!彼じゃなきゃダメなの!それぐらい好きならね!前にも言うたよね!
私の娘がね18の時3年間辛い思いをしながらやっと築いた。好きなうちは何言うてもアカン。凄い綺麗よ私の娘!モテるしね!なのに泣いたわ ズタボロ
私も解ってるから放っといた。築いて決めるのは自分だもん。助言や相談には乗った何度も何処がええねん!とも。相手10も上やのに幼稚やし。
今まで大事にされて来てたのに何がそうさせたのかしらね?でも強くなったわ。益々お綺麗になったわよ!

実は私も有るのよ!ボロ雑巾の様になった事が!笑笑
私世間一般では、綺麗ですね。と言われてますが…笑
私、バツ2の今3回目なのよね!
ミーちゃんの為にカミングアウトしたわよ!笑
私は納得いくまで我慢もするしコントロールも上手いねんな!ほんでアカン思ったら二度と振り返らへん!
何があってもね!3回は様子見るから。次はないで!って言うし。
捨てる時には泣き喚きはんで!どんなに泣き喚いたとしてもベールが剥げた後じゃウンコにしか見えへんし!
私はね格好付けて言うてるのでは無いよ。口先だけでは無い!ホンマに。
私事になるけど大事にされてなかったわけでは無いのよ。親の問題、子供の問題夫婦の問題、恋愛、金銭、仕事
もう言うたらキリ無い。
でも、とても幸せ!
凄く楽しいよ!楽天家?いや資家です!

ミーちゃん辛かったのもよく解る。
今も苦しんでるのもよく解る。
グラグラするのもよく解る。
痛みを知ってるから解る。よ〜く解る
よし!と言う気持ちが無いなら止めなさい!好きでも覚悟が要るこの彼には。
楽だからって楽以上に嫌な思いや辛い思いをしたら楽じゃ無いやん!楽か?それって!
其れこそ勘違いやで錯覚!
楽って、気持ちがゆったりして居心地の良いのが楽ちゃうの?
苛々、ハラハラ、猜疑心、もう嫌!
って思う気持ちが楽?
浮気する人は一生する、しない人は一生しない。3割はね!残り7割は浮気するよ!一握り2割がしない!
後1割は立たない。病気の人。計3割。
健康な人ならするよ!ホンマやで!
私は常識人間だけど普通じゃ無いの。
秘密。笑
未だ未だ世間を知らないミーちゃんには理解し難いかもね。ごめんね!
笑い話だけど私の知り合い、女の家に
浮気現場を押さえて布団にパンイチで2人で寝とっても絶対認めへんで、コレは何かの間違いや!言うたらしいで笑 バレてんに足掻く。それって怖いねんな。離婚されたく無いし。
皆んなで爆笑したけどね!私のボロ雑巾の時も爆笑よ!後々。何であんなん良かったんやろ?ってね!
周りに沢山おるよ!長いスパンで生きてくのにミーちゃんなんか此れから未だ未だ有るわよ!ビビらしてるわけじゃ無いけど。^ ^

2回会った人はトキメかへんかったんやな?^ ^

でも後から徐々に湧いてくる場合もあるよ!私はそれが多いかな。
相手から思われてる方が楽やん!大事にされるで!お金の心配も要らんし。
結婚を平凡に幸せを願うなら2回目の誠実な人が善いのでは?^ ^
マジで!
あの彼はriskyやで!
連れにおった男前で優しくて安心出来る彼が出来たのに物足りひん。って
前のriskyな馬鹿男に帰っていった。
女のサガやね!苦労しても幸せなのよ彼女は。幸せとは人によって違うものね!捉え方次第やね!^ ^

知らなかった時の彼が好きだった気持ちが好きと錯覚してるか?それとも好きか?

私は、あくまでも助言するだけ!
決めるのは自分やで!
捨てるか拾うか?
それとも新しい道へ進むか?
先ずは二択やね!

時間はドンドン流れて行く。
私は困らない!私が決めても決めなくても私が行動に移すのではないから。
自分で決断出来ないようでは結婚して問題が発生しても解決出来ない弱い女のままです。
今すぐ私の前でココで決めろとは言わないけれど!頑張って!^ ^

私はミーちゃんの味方よ!
何とかしてあげたいと思ってるから
私事情のカミングアウトもしたし。
ホンマはバツ3つやけど3のパパとは友達以上恋人未満!不思議な関係よ!笑笑
嫌いで別れたら会わへんし振り返らへんけど。この愛も人には解らないかもね。11歳年下よパパは。私の事が好き過ぎて離れへんし、お金も振り込んでくれるの。心配やからって。優しいね!
でも私は男作るで!って勿論其れは其れで良いよ!って。笑
好きだから許せるのよね!私も彼が誰かと寝たとしても好きな人が居ても許せるのよね!解らへんやん!何してても住んでないし一緒に。たまに会って旅行行ったりご飯食べたり映画行ったりしてるけどね。どんな形でも繋がっていたいんだって私と!
そんな愛も有るのよね!
心まで裏切ってないやん!って。
まぁこうなるのもキャリアの違いかな。信じられへんやろ?^ ^
私は最初の5歳上の旦那ん時
私とばっかりで飽きひんのかな?って思ってたんよね!笑笑8年間私一筋で
ある日突然初めて朝帰りしてね!
浮気やん。女が本気やったから、私が別れてあげたの!3番目長女が腹入ってて妊婦のまま別れたわ!その女
めっちゃブスなの。旦那メッチャ面食いやからビックリしたわ!笑。友達から、旦那見てくれ関係無かってんな!って笑われたし!マジで!女が泣いて別れて下さい!って来たのよ女が!ほんで熨斗つけてくれたるわ!頑張って!って。でも、その時はこの世の終わりやったわ!ガクッとなっちゃって!今では拝んでるけど其の方に。
だって、人生薔薇色やもの!コレがボロ雑巾の様にの巻!と違うで。
笑笑
もう止めるわ!私の話になっとるがな!笑
今の話ほんの一部やからね!聞きたいやろ?本書くから買ってや!(爆)

まぁ冗談はコレくらいにして

冷静に貴女の人生やから、シツコクされても諦めてもらいや!覚悟が無いと
大変やで!何度も言う様に。

恋愛って必ずしもトキメキから始めるものでは無いと思うしね!
最初だけトキメイて中身知ってチン!
終了〜!ってな事もあるし!

ミーちゃんは偉いね!
付き合う時に病気になった時とか、そんな事を基準にして選ぶなんて凄いな。って思ったわ!
会ったばっかでよく判るな!って。
ずっと一緒に居て愛してたら、其れは必然的に看病も心配も全ての力で献身的に出来るのではないかな?と私は思うんだけどね!^ ^
お互いに愛し合ってれば!
最初に思ってても愛がなくなったら
看病も出来ひんで!
それ出来るの介護士だけやわ!笑笑
ごめんね!良い事やのにね!
勿論、大事やと思うけど違った時、ガビンやんか!違う?
だから、人間観察し過ぎないようにして、もっとフラットに!ラフに!

友達も学べる友達や肩を並べられる
友達が良いわよ。
お互いを理解し合えるような。

友達も選ばないとね!ソロソロ。
今後の課題は
人を惹きつけるスキルを身につける事。今以上にやよ!

貴女は賢い子やから理解してくれると信じてるわ。
今回の事は、経験。きっと後輩に相談されるわよ!経験が無いと説得力ないやろ。経験するから人にも言える痛みも分かる。悩み苦しんで、踠いて成長していく!
最終的に
私の結論は最初の通り止めなさい。
もっと良い男はおる!貴女に相応しい男性が現れます!

ほんの少しの勇気を出して!

good luck

御台より



御台より













笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー深い!そんな愛もあるのですね。何か私より彼が大人に感じてきました。もう分からない笑。
しつこくすみません…また2回に別れても宜しいでしょうか>_<
友達は10年以上の付合いですがおかげで本性が知れたので今後は上辺、お祝儀あげたし返してもらって切ります笑。俺に暴露したしあんな友達やめとけくらい彼には言って欲しかったですが。
本当タチ悪い…読みながら腹が立ち、Bに、彼に付きまとわれて怖いと連絡してプライド傷つけてやろうかと思いましたがきっとバチ当たっても気付かないタイプだし無意味ですね。でもなんかやられっぱなしみたいで納得できない…私の周り卑怯な奴ばかりです。類は友を呼ぶだから私もなのかな…私は彼の母親だったのですね。元カノは突き放せる程納得いく迄付き合うそんな根性あるなら四年もっと私みたいに彼に教えてくれれば良かったのになぜ黙ってひたすら大人しく彼と居たのでしょう?最後迄別れる理由も言わず。それも理解できません…冷たい人なのか。彼には変わって欲しいけど…やられた様な事やり返して同じ気持ちを実際に感じさせて教えて行くのが手っ取り早いのか、そんな事すら分からないです。そうなのですか!道理で言葉の重みが…だからこんな響くのですね。やっぱり御台所様格好いいです。実は美人そうだなと最初の頃から思ってました笑!こんな私の為にカミングアウトまでして下さり…そこまでして頂いたからには失敗したとしても自分の納得する道に進まないと。彼は親の離婚原因を予想では母が男作って出て行ったと言ってましたがやはり息子には離婚原因等話さないものなのでしょうか?父に中学の頃大人になったら話すと言われたままだそうです。
自分が納得いく迄居れたら後悔ないと思いますが歳だし、子供好きな私は出産したいし彼へかけられる時間が限られて悩んでました。だから他の人も見てみようかなと…その人も今は誠実と思っても言ってないだけで彼みたいな過去があるかもだし、人の心や未来って分からないから自分の見る目だけで将来が決まるって怖いですね。三回か…私はまだ二回しか様子見てません。嫌いになって別れるのでなければウンコに見える迄あと1度位頑張ってみるべきか…彼に出会う迄5年好きな人も出来なかったし(出会いもそんななかったですが)彼と居て楽なのも小さい事で、ご飯屋でソファー席を常に座らせてくれたり真冬旅行先で体調崩したら全部持って

お礼日時:2017/12/15 23:00

続いてどうぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを数ヶ月後私と喧嘩の際売り言葉に買い言葉で私に暴露。私は裏切られた、友達恋人同時に失くしたと初めて泣いて本当に信じたくても信用できないとその時も別れを告げました。数ヶ月も女友達と、しかも私が言われたくなかった内容で秘密を共有され裏切り+屈辱でした。それでも彼はもう一度信じて欲しいと言ったので本当にもう嘘ついたり隠し事はしないでと言って、もう何もない!と言ってまでDとの約束の方を守ったくせに結局自分が腹が立って言い返す為自分の為にDとの約束も破った。隠し事だから嘘ではないとでも思ってるのか。その時も別れたくないとしつこかったです(多分私にだけでなく元カノにもしつこくしたのではないかと思ってます。彼は否定してましたが別れる時お願いだから別れてと言われたらしいので)彼は自分が知り得ない私の情報まで知れ自分は満足だからDに私へ暴露した事を懺悔したり私とDの関係を取り持つ様な事も一切しなかった(その後別件でDから連絡が来た時、私は自分の中で割り切って付き合うと決めDには何も言わないと決めたのですが素っ気ないと感じたようで繰返し彼とどう?と質問され、知らない筈の事を知ってたりもう信じられなくて別れたと詳細は言わず別れた事だけ伝えました)なのに今回例で話を出した事で今更Dに連絡しなぜ私が素っ気ない態度を取ったかわかってしまう説明までされ…私はもめるのが嫌だったからあえて言わなかったのに。それによってまたしたくもない話を彼女としなければならなくなった…このまま離れようかとも思ってますが。こうして後先の事、私の立場になって考えてくれない、自分の戻りたい目的だけの為。なぜ別れてまでこんなかき乱されないといけないの…もう彼と関わらない方が身の為なのか…本当に御台所様が仰られる様な、私が特別で心の拠り所の存在なら私が辛い思いするような結果にしないし、嘘はもちろん私の友達と隠し事なんてしないですよね…隠したのは私の為だと言われましたが。面倒だから言いたくなかっただけじゃないのか…利用されてるのでしょうか。これを聞いても純粋に子供なだけと御台所様は思えますでしょうか?楽しかった頃を思い出すと好きなのかなと思いますが何1つ解決してきてないのも事実で…されたらされっぱなし。周りともめてまで一緒になりたいのかももう分かりません…色々あり過ぎ何度も集約したのですがこの長さで申し訳ありません

お礼日時:2017/12/13 16:38

続きをどうぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅実な公務員の方に何度か誘われ気に入って下さっているようで年齢は1つ下ですが結婚願望もあるそうです。他にも何人かお誘い頂いてもう自分の気持ちではなく前に進むべきなのでしょうか。まだ2回しかお会いしていないですが…実家も裕福なようでこんな人を好きになれたら幸せになれるのかなと…でも、好きだ会うのが楽しみとかそういう気持ちはまだついてきません…行った場所がたまたま同じで彼だったら楽だったなよく笑ったなと思い出してしまうし…その内好きな気持ちはついてくるものなのでしょうか…気が合って楽しいけど高卒稼ぎも良くない実家もお金がない浮気経験有の彼と、優しくて実家も裕福で安定の公務員の方と…結婚はお金だとよく既婚者から聞くので考えてしまいます。
彼との出会いは実はナンパで…その時一緒に居た友達の友達(C)に彼に気があるの?と思うような行動をとられた事があり(シングルで子持ち、クラブ好きでそこで出会った男とすぐ体の関係を持ったりする人とはなぜか口止めされてたのでその時彼は知りません)その時は私が嫌だと言ったのに俺は気がないから大丈夫と言うだけ。嫌がる様子もなくニコニコ。Cにはその後嫌がった事を知られ気まずくなってます。その件でもう別れたいと私が言った時彼は私の友達(D)に本当にもう俺に気がないのと相談をしたようで、Dが私が言って欲しくなかったCの件の事まで彼に言って(Cに私が嫌がってる事を言ったのもDです)おまけに私に言ってもメリットないよと彼に口止めして、彼も私に黙ってました。あと一回で書き切ります(>_<)

お礼日時:2017/12/13 15:23

結構あるのね!



全部、書き終えてから返事するわね!

では 後ほど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前予定表送ってくれた事があったのですが、その時は私を含めた男女友達の予定や、クリスマスは◯◯さん宅(先輩の家)と予定が入力されていたのに付き合ってから彼の携帯でその時の予定表を見たら、私達の予定は削除、元カノの誕生日や会社の飲み会は入力されてて偽造工作したの?クリスマス本当は何してた?と聞いた事がありましたが消した記憶がない覚えてないと言われたままだった事を話したから会社の先輩2人に去年のクリスマス一緒に過ごしたかLINEの履歴を確認してもらったが証拠は一年前で残っておらず用意できなかった。でも1人の先輩が多分一緒に過ごしたと言ってくれてるからそれを信じてもらうしかないと、やりとりをスクショして私に送ってきました。結局証拠がないけど信じろと矛盾してます。証拠を探そうとした事を評価して欲しいだと思いますが私が疑問をぶつけた時ならまだしもその時とぼけたくせに…今更ですし聞いてから動いたのではカンニングだし…男友達(B)にも何か証拠をくれとやり取りしたようですが仲直りできるよう頑張ってると別れてる事を伏せて、Bはクラブに行き3度浮気を重ねた時つるんでいた人ですが彼はBといても女は自分に来たし自分の方が上だと思ってるので見栄で振られた事を言えないのか、Bにバレると今まで格好つけてきた地元の女達にも必死にすがりついてる事がバレてしまうので格好をつけれなくなるから伏せたのか。何しろ浮気の最初も連絡交換をBでなく彼が代表でしてそこから発展。魔が差してではなく浮気願望があって意図的にしたんだと思いました。下心があった事もまだ自分の口では説明されていませんし悪いと認めてないだろと伝えてもだから認めたやん!もうしないから!という言い方しかしません。話が逸れましたが不信感はその都度伝えてきたのに彼はそれに気付けず行動も起こさなかったのに今更周りを巻き込んでかき乱すような真似をして証拠ないのに戻りたい要望を押し付けてきて…その他も出会った頃彼女は居ないと言ってたのに実はその頃まだ居たとか何度か嘘をつかれてるし元カノと別れたのも本当に私と被っていないのか結局私が浮気相手でそっちに来たって事?と分からなくなってきました。浮気は相手関係なくする人は一生するししない人は一生しないという考えでしたので浮気されない様に技を磨くのも大事…格好よすぎました。でも他の男性と会ってみました。

お礼日時:2017/12/12 19:23

解ったよ〜!


心置き無く話したらええで〜!
待ってるわ!^ ^

思った通り、この彼、子供やわ!
何故そうなったの?
こうなったからこうなんでしょ!
ってな感じで母親って叱ったり教えたりするやん!子供はやった事すら忘れたり、其れが悪い事なのか、悪いことと分かってても、やってみたり。と
まさに積み重ねやんか!
その都度その都度きちんと言うて聞かしていって直す努力を母親はするやん!
ほんで何回も言うと叱ってても飽きて来るねんな。だから、その場で直ぐ判った時点で叱ったり、尋ねたり気持ちを解ってあげたり、そう言うのは母親の役目、義務やわね!
私も子供らには叱る時、必ず何で今怒られてるの?そこで理由を言わせて、こう言うことをしたからママに怒られてる。って子供が言うたら、そうやろ、それは、したら駄目な事やねんで!解った?何故かダメなの?って問答しながら解らせていってたのね!
子供ってな、ずっと怒るだけやったら今何で怒られてんねやろ?みたいになって、原因を忘れんねん!ほんで飽きて来るから、必ず私は、 繰り返さないようにして来たけど、ココが味噌
怒られても、またするのが子供やねん。マジで!そうやって繰り返しながら、怒られていきながら解って来て
徐々に成長していくやんか!(その子によりけりやけど)
15.6歳までは親の責任やわね。しやけど、そっから先は自分の責任。20歳超えたら特に1人の人やからね!大人です。
この過程が、スコンと抜けちゃってるわけだよ彼は!
多分、厳しく躾けなアカン所は躾けて抱きしめてあげなアカン所で抱きしめられたり泣いたりと、側に誰も居なかかったんちゃうかな。万が一母親が居たとしたら(いつ別れたか分からへんので)愛情不足に育ててるかもね。

知らず知らずの中で積み重なって彼の人格が出来て来たのかもね!


大変やで!笑笑
両親が揃ってても捻くれるてる子もおるのに!
これも遣り甲斐有るで〜!笑笑
私も話せば、まぁ〜っ!!
長くなるから割愛しま〜す!笑
経験と場数を踏んでるからね〜人の100倍!笑笑

ホンマ側に居ったら色々話せるのにね〜!^ ^
こんな枠内のお話だもの直ぐやわね!

いいよ〜!だけじゃ勿体無いから書いちゃったわ!笑笑
では後ほど!
お待ちしてるわね!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)彼の母親は中2で出て行き転校したみたいです。驚く程子供の面があると思います…でもその割に計算高く自分の身は守ったりするのでどうも純粋に仕方ないなと思ってあげられません。そういうズル賢い卑怯な所が私は大嫌いで…彼でなくても八方美人の卑怯な人間が嫌いです。子供なら子供らしく純粋に間違えてたら正せますが自分の事しか考えてないので自分を守る為なら平気で私までも蹴落とせる所が別の意味でも信用できない原因です。無意識の時もあると思いますが自分のしてる事に私が嫌悪感を感じてるという事を理解してくれない限りやはり無理かもしれません…私に違う人と会ったりされると徹底的に抜けなく詰めてこれるのでそういう所を見ると、やろうと思えば抜けなく説明もできるのでは?忘れたふり、できないフリじゃない?と疑いが募ったのです。そのくせ私が正そうとしても、地元の女に奢った件にしても、私の友達にこそこそ相談した件も、都合よく使われてるよと言っても、違うあの子はそんなつもりないと思う、(私)の思い込みだ、なんでそんな風に捉える?と言い返して来るのがもう無理だなと思ってしまう所なんです…
先ほどの続きの一昨日きた連絡は、
『今までごめん。気付いた…(私)が疑問に思ったモヤモヤとかは(私)に付きまとうのに、それに気付かず(私)の立場になって考える事を疎かにして、先の事や同じ事をしないようにとしか考えてなかった。こういう所が自分本位と思われる所やったと反省してる。この先何か問題が起きた時の対応、行動がわからん状態では信頼してもらえないもんね。行動遅くなったけどモヤモヤ少しでも解消させて下さい』と、まだ戻る方向の話でした。俺のここが悪かったとまず認めるのが先ではないですか?それができない=何が悪かったか根本的にわかってないのではないか。わかってこれを送ってきてるなら認める事を省てるし今後も考え方や処理の仕方は私とぶつかり合うと思います。それにこの内容、私が待ち伏せに応じた時に伝えた事です。なので気付いた訳でもなく教えてもらってわかっただけ。さらに例としてその時2つの事をあげたのでその2件が潔白だという証拠を探した行為を私に評価して欲しいからその前置きに繰り返しただけと私は受取ってしまいました。その行為の説明を次させて下さい…1000文字が限界なのに3700文字もあります…

お礼日時:2017/12/12 16:13

またまた


コアな質問を投げかけて来たわね!笑
私の場合は使命感を感じたかな!
5歳上で(私は当時おじさんって呼んでたよ!笑)優しかったしお前を信じてエエか?って16歳の私に言うこの人は少し寂しいような影が見えたから。私が支えてあげなアカン!そう思ったかな
まぁ後々判ったんやけど2歳の時に母親に捨てられてるねんな。道理で根性ねじ曲がってる思ったわ!笑笑
後妻にわが子がおるから可なりビリビリやられたみたいやし!
親戚の顔見せでも叔父などに頼むね!なんて言われて、私がこの人を守って行こう!って思った。
好きやったし!愛してるのか?ってなると解っては無かったかもね。愛というものが。情かな?先に!
愛!難しいよね!でも其れも1つの愛なのかも知れないわね!

そう言う使命感を感じて同棲して暫くして長男が出来たのに築いて結婚!
両方の親は大反対!16歳やし!結局、産む決心も固かったので両方の親が折れて結婚したかな!

まぁ〜其れから色々有るわ有るわ、本が書けるくらいなったわよ!笑
いかに平凡に過ごしてけるか?ってホンマに難しく素晴らしい事やと思うわ〜!
人はね10人トイロ!自分と同じフィールドの人を探すのは難しいと思うよ!
育った環境も違えば考え方感じ方も違うしね!少しづつ歩み寄って相手の事を思いやって行けるかが大事かなと思うよ。
解けない氷は無いと思いながら私がこの人の聖母になろうみたいな感じやったかも。女の方が精神年齢がグンと高いしね!年々成長して行く私に、5年に1回大人になる旦那!笑
不安も何も先の事など考えてなかったかも!使命感で結婚しましたね!

不安なんか何もなく燃えて恋愛しても
泥沼で離婚する人も多々おるし。不安だけど私が愛してるから良いの!って結婚して逆転する人もおるし。
世の中、矛盾と共存で成り立ってると思わへん?
そんな大きい所でもそうなのに、
ミーちゃんがグラグラするのも当然やわね!
貴女はホンマに優しい子やね!彼の事が好きね!愛してあげれば?好きなら
自分の気持ちに正直になれば良いのと違う?
どの文章で彼の事が分かったのか?
約束しても人に誘われたら嫌と言えない所かな?嘘つきではなく人が良いって私には写ったからよ!具体的に言えと言われれば難しいかな!笑笑
インスピレーションで読んでるから。

私が結論を出したのは先に進めない!
そうミーちゃんが言うたから。
進めないと思うなら止めれば良い。
無理に進む必要もない。違う?

私は貴女の母上は素敵な人だと思うけど!^ ^
深く考えてない。良いと思うわ。深く考えても失敗する時は失敗する。楽に頑張れば!って、とても良いアドバイザーやん!
よ〜く考えて決まらないなら楽に頑張れば!楽によ楽に!^ ^

傷付くのは怖いよねみんな怖い。
でも何もしなかったら、しない後悔も怖いかな!好きならね!何度も言うように!好きでも無かったら矛盾は生じないでしょ?
彼はミーちゃんに甘えてるんやわ。母親の愛情を余り知らずに来てるから
何処かしら女性に好かれたい嫌われたくないと思ってるわ。必要とされたい
子供が気をひくでしょ!知らず知らずそうなったのかもね。ミーちゃんだけが自分を理解してくれてると思ってるんと違うかな?
きっと彼はミーちゃんだけが心の拠り所特別なんやと思うで!

浮気されると不安になるのでは無く
浮気されない様にコントロールして行く技を磨くのも大事やよ!
しっかりこの彼の事を私が守ってやる
何があっても動じないブレない。
その思いで彼に接して行けば浮気はしない!ミーちゃんだけを見る様になるわ!
だからね何でも言う事、話し合う事やよ!浮気したら殺されるわ!って思わせるくらいデンと構えなアカン。笑笑
私の18番浮気してええで私もするから
全然ええで!せえへんわ!笑笑

言うたらええねんや!アンタ浮気したら命の保証は無いで!
くらい言えるように芸能人の嫁なんか強いやろ!みんな努力して支えてるからよ。
私の周りでも誰かええ人おらんかな?
金持っててカッコ良くて!笑笑
まず自分のスキルを磨いてから、ほざきましょう!って私は言うてる!笑笑

少し笑ってくれた?

御縁が有るのかもね!彼と。
怖いと思う気持ちが有って行動を起こさなければならない時に行動する時は勇気だよ!
怖いのを知らずに行動をする時は無謀
にも何でも出来る。

勇気を持って彼を信じてみるのも
ミーちゃんの器が試される時やね。
今以上に大きい器が大きく求められるけど、一度くらい泣くような恋愛が有っても良いと思う。そして成長して行くし。私はしなくて良い苦労は必要ないけど目の前に試練が来たら其れは
幸せの前触れだから頑張れ!って言うてるの。勿論、私自身も!
苦行からは何の悟りも得られなかった!ってお釈迦様も言うてるしね。

ミーちゃん人の意見は参考までに
自分に正直になってみることやよ!
好きなら彼を救ってあげたら良い。
きっと幸せになれるわ。
ちゃんと教育して行くんやで。まるで子供と一緒やで!
他の回答者からアホか?思われるかもしれんけどな!
慈悲の心で、深い愛で彼の手を引いてあげれば大丈夫!
好きなら貫くのも良いのでは?
短所よりも長所を探して手のひらで転がすテクニックを磨いて頑張れ!^ ^
ずっと足踏みしてても歩けない。
歩いて歩いて前進すると解ってくるよ
後進は歩き難い事がね!^ ^

先で起こることはその時に考えて
今は歩こうか!
ミーちゃん勇気持って頑張れ!
祈ってるからね。

御台より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご結婚された経緯、こんな私に教えて下さりありがとうございます。16歳…そんなお若い頃からご結婚されて居たのですね。本が書ける話もすごく聞きたい!と思ってしまいました。御台所様の言葉にはすごく重みを感じ、涙が止まらず頭痛がする程泣きました笑。私の気持ちに寄り添い私の悪い所も良い言葉に変えて伝えて下さっているのかなと思いますが^_^私もそんな風に旦那さんになる人を思える気持ちが出るまで、気持ちに正直になる勇気が出るまで、立ち止まってみようと思います。限られた文字数で伝えるのがすごく難しいのですが、裏切られてもまだ好きなのではなく、裏切られてる事を知らなかった頃の好きだった気持ちが残っているだけなのかもしれないと思いました…
先週待ち伏せされて話に応じた際、別れた原因を理解できてないから戻りたいとしつこく言われるのかと思ったので、原因である過去の浮気や私が怪しく感じた事を伝えてもうやむやにして誠意を見せてくれなかった事等伝えました。過去におかしいなと思った行動を聞いた時、思い出せないから仕方ないと言われたきりその後も彼の中では終わった事になっていました。未解決のままの事が積み重なりこうなったし、別れた原因の一つの例として言ったのですが、彼は今更その証拠を見つけようとしたようで(いつも喧嘩になったりした時だけ、言われた事だけに動きます)一昨日連絡が来ました…文字数が足りないので次に書かせて頂いてよろしいでしょうか?すみません…

お礼日時:2017/12/12 08:42

そうか〜!


父子家庭なんやな?
少し角度を変えて見たら、この彼も
寂しい思いをして来てんね…
私も彼に謝らないとね!
ごめんなさいね…

この子ホンマに優しいんやわな人がエエんやな?
私も息子を見るような目で見てまうわ。笑
miiちゃんだっけ?
ミーちゃんも少し母性愛が有るのね!^ ^
其れと母上も娘の事は可愛いし心配してないわけでは無いと思うのね。
もしかしたら彼の事を何となく解ってくれてるのでは無いかな?なんて思っちゃうんだけど!

まぁそうよね〜
自分で分からないから相談する訳で!
よ〜く解るよ〜。
でも最終的には決めるのは結局、自分やからね!

ミーちゃん自身が楽なのね気持ち的に。笑
慎重に考えて結婚したとしてもホンマに先の事は分からない!色んな事が起きてくるし、平凡な日々を送れる事が、どんなに幸せかと思っても、アクシデントはやって来るかも知れないしね!
だから、そうなった時にはその時で、また解決して行けば善いと思うのね!
ミーちゃんの場合は、其れこそ今の時間をどうするか?
一生信じ抜ける自信は無い。まぁ不安になってるからね結婚前に。
そらそうやわ。
結婚の前に もう一度やり直すか否か?なんやんな?
無責任かも知れへんけどチャンスを上げれば?な〜んてね!^ ^
どうする〜?
ちょっと私ね彼が可哀想になって来たわ。笑
無知で幼稚で。ピュアなんかしら。笑

なんか彼を しっかり引っ張って尻に敷いて教育してあげて欲しいような気もするわ。ミーちゃんは しっかりしてる頭の良い子やから。
これはツーBOYワンgirlを持つ母親目線の独り言です!笑
ごめんなさいね〜!

結論は先に進めないなら、キッパリ断るべきかと!
彼のためにもね。
彼にもホンマに善い人に巡り合って欲しいと思うし!
ミーちゃんも幸せにならなアカンし!

なんも、しつこく無いよ!
私も時間ない時はホンマに無いけど
出来るだけ お話しさせてもらうわね

今 言えるのは そんな感じかな!

では失礼!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

涙が出てきました。本当に心に刺さります。私も寂しい思いをしてきたのかなという思いもありましたが、過去の年上彼女に対しての浮気や(その人には4年で振られ、今も職場にいるそうです)私を他の女性より下に扱った事とそれとこれとは別と思ってしまいます。最初元カノの存在も隠されてましたし…
チャンスをあげればという文に、midaidokoro様が言うならそうしようかなと思ってしまいました。ですが結論のきっぱりを読み、やっぱりそうだなとも思い、決断するのは自分と分かっているけど結局は私の方が優柔不断でグラグラです。全くしっかりもしておらず、考え方が古いだけです…
彼の父はお金がなく、彼も高卒で稼ぎが良くないのに、長男だからと弟の学費の肩代わりを少しした事があると聞き、私も今の職場は稼ぎが良くないので今後お金の事で親と揉めるのかなという不安もあります。それなのに他の女に奢ってたの?と…私もすごく幸せでなくていいので平凡な日々を目指したいです。でも彼はなぁなぁになるタイプですぐ気を抜くし今は必死になってお金も貯めてくれてるけど、少し貯まると安心して使っちゃうんだろうなとか、高身長というだけ自信があるようで今まで女には困ってきてないようだから女の面でも彼女でない他の女性と体の関係の過去もあるし、優しいけど下心があった事は事実でそこも不安に感じます。それに両親の離婚の原因すらこの歳で知らない。親に聞かずうやむやにできる事私には理解できません。私も母子家庭で色々な事情があることは重々分かるのですが、そうやってなんでも解決せず逃げる人なのかと思ってしまいました。私を守ってくれなかったと感じる事もありました。ですが仰られる通り慎重に考えて結婚したとしても先の事はわからないと本当に思うので、それならまだ好きな気持ちがある彼ともう一度戻ってみてもいいのかなという気持ちも出てきました…私は昔からこの人となら幸せになれるではなく、この人が病気や事故で働けなくなったりしたとしても一緒に頑張ると思えるかどうかで交際相手を決めてきました。でも浮気だけはその気持ちが一切冷めます。また繰り返すのかな…midaidokor様はどの文で彼は優柔不断だけど悪人でないと感じられたのでしょう?また、結婚を決められる時こんな不安はない方とやっぱり一緒になられましたか?お時間ある時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです

お礼日時:2017/12/09 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A