プロが教えるわが家の防犯対策術!

正面を向いた時は普通なんですけど目を下に向けると自分の鼻が二重に見えます
あとメガネをかけているんですどメガネのフレームが視界によく入ります
何なんでしょうかこれは?

A 回答 (4件)

メガネのフレームが小さいと、視界の中にしっかりとフレームが入りますよ。



あと…図のような状態は異常ではありません。
当たり前のことです。
「正面を向いた時は普通なんですけど目を下に」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/05 17:08

レンズの歪みがあるのでそう見えるんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 17:09

眼鏡を掛けない状態で下を見た時、鼻が二重に見えるのは、


右目で見た物、左目で見た物が二重に重なります、(目の錯覚)。

人の眼球の視野は、左右190度以上なので、眼鏡をかければ眼鏡のフレームが目に入ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 17:09

奥二重で、眼鏡の件はみんなそうだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!

お礼日時:2017/12/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!