プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのトイレを使ったことある人に質問です。

これまでセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルK・サンクス・ミニストップ、どのコンビニのトイレを使ったことありますか??

質問者からの補足コメント

  • コンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけたことありますか??

      補足日時:2017/12/06 21:38

A 回答 (23件中1~10件)

全てありますよ。


店舗によっては、臭い店舗も有り、そこは絶対に寄りたくないです。
そういう店舗は、適当な経営な事が多いからです。
トイレは、店の鏡だと思っているので、トイレを見てから今後、その店を利用するかを決めている位ですよ。
トイレを、舐めてはいけません。
    • good
    • 2

補足コメントにたいして、


というかトイレ借りるんだからかトイレ借りますね〜っていうの当たり前だと思います。
    • good
    • 0

補足コメントに対する回答です。


ドアなどに「声をかけてください」と張り紙などがある場合は、「お手洗い借ります」と声をかけています。
何も書いていない場合は黙って使います。
    • good
    • 0

掃除されてる時は


いいですか?
と 尋ねます

ありがとうこざいます
と お礼も言います
    • good
    • 0

ない。

トイレは黙って借りる。そのままトイレ借りて終わりの時もありますが、ジュース一本買って帰る時もあります。
    • good
    • 0

はい、どうぞ~(^^)



又はあちらですと場所を手で案内されるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はコンビニのトイレを使うとき以下から選んで声かけてます。

トイレを使わせてください

トイレを使わせていただけますか


そしたら店員さんに以下の、どれかで返事されます。

どうぞ~

はい、どうぞ~

あ、はい、どうぞ~

どうぞ~あちらです(場所を手で案内される)

お礼日時:2017/12/06 22:23

お手洗いお借りします~!です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの使用で声かけたら、なんて返事されましたか??

お礼日時:2017/12/06 22:17

はい、一応声かけしてますよ



何も買わずに出る時もありますが

飲み物だけ買ってありがとうございましたと出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの使用で、なんて声かけたことありますか??

お礼日時:2017/12/06 22:11

全部使ったことあるよ

    • good
    • 0

ローソンのトイレ使った事あります。

とても綺麗でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!