プロが教えるわが家の防犯対策術!

50年後日本の人口は8000万人 2人に1人が高齢者

https://sanda.ga/?s=3F51

A 回答 (10件)

ローマ人の物語の作者「塩野七生」氏に言わせると、


こうした場合、移民に頼って解決しようとする国と
自力で何とかしようとする国に別れますが
移民に頼った国は、衰退し、滅びることは歴史が
証明している、と示唆しています。

移民は副作用が大きいので反対です。


愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 3

わざわざ移民を受け入れる必要はないでしょう。

 労働力が必要なら、出稼ぎ外国人で十分。
    • good
    • 0

移民に関しては慎重になるべきです。


少子化問題を如何にしたら解決できるか。に全精力を注ぐべきです。これが何よりも最優先であると思います。
    • good
    • 0

少子化は日本だけではなく世界での問題となっています。

その上で。
質問者さんの挙げたURLを見ても根拠がないのでいかんとも。
現状の日本における人口自然増減数「のまま」で推移をしたらそうなのかも知れませんが、少子化だけではなく高齢化も進んでいる事から純粋にこの計算で正しいとも言えません。果たして50年後に労働現役世代がどれだけいるかは分かりませんが。
単純に「人口」だけで考えた時に現在の日本の人口は質問者さんからみて多いのか少ないのか。正確な統計とまでは言えないにしても江戸末期(つまり幕末)の日本の人口は3,000~3,500万人だったとされています。まったく時代は違いますけどね。そこから昭和に高度経済成長期を迎えていわゆる「ベビーラッシュ」があったので現在の人口が出来上がっています。
こういう時代背景から考えれば現在の景気(数字上は悪くない。問題は一般国民のレベルまでその景気の恩恵が下りてきていない事)がもっと加速すれば、可能性としてはまたベビーラッシュがあるかも知れません。そうなった場合、移民は不必要となります。
最初に「少子化は世界でも問題になっている」と書いたのは、果たして日本が移民受け入れ…と仮になったとして世界にあふれるほどの人がいるかどうかです。
    • good
    • 0

移民の定義は「外国から移住してきた人」で良いのかな?


それでしたら、日本はずっと前から移民を受け入れてるはずと思うのですが。

問題にするなら"難民"受け入れの方じゃないですか?
    • good
    • 2

安倍さんはサプライサイドなので移民を必ず受け入れますね

    • good
    • 0

足りないのは生む機械だから女性だけ受け入れましょう。

美人だけ!!志那や韓の男が日本女性に子を産ませると日本がなくなる
    • good
    • 0

下手に移民を受け入れるより仕事を日本国民に開放するほうがいいと思うね。



売国企業が移民を使いたがるけどね。最低のやり方です。
ですから、国が間違った方向に日本を誘導する。

経済連に妙な人間が多すぎるのではないのかな?
    • good
    • 1

ま~100年前まで世界は10か国も無かったから。


別に永遠に日本があるわけでもない。

せいぜいたかだか2000年だ。
    • good
    • 0

冗談じゃない!鎖国したっていいと思ってる位です、チョンとかチャンとか受け入れられませんよ。


敵国からは絶対に拒否しなくてはダメですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!