プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutlookExpressで標準のメールハンドラに設定が出来ません。標準にするを選択して「適用」を選ぶのですが、直りません。IEのツール、インターネットオプションで電子メールの欄にOutlookExpressを入れるには
どうしたらよいのですか?

A 回答 (2件)

以下の方法でできるか試してみて下さい。

1)Outlook Expressを起動し、[ツール]→[オプション]を選択します。
2)[全般]タブで[このアプリケーションは標準のメールハンドラです]の横の[標準とする]をクリックします。
3)[適用]→[OK]の順番で画面を閉じます。
4)Internet Exploreを起動し[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
5)[Webの設定のリセット]ボタンをクリックし[Webの設定のリセット]画面で[OK]をクリックします。
6)[Webの設定がリセットされ、Internet Explore の標準設定に戻りました]の画面が表示されますので[OK]で画面を閉じます。

上記方法で上手く行かない場合は、OEの再インストールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうやってもわからなくって、再インストールしまして
無事直りました、ありがとうございました。

インターネットオプションの電子メールの欄の右の三角をおしてもOutlookExpressはありませんか?

• 0