アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に付き合って2年になる6歳年上の彼が居ます。
ケンカもするけれどそれなりにうまくいっているし、お互い愛しあっていると思っていました。

彼には彼の付き合いがあるからと思い、一切彼の携帯を見ようとも思わなかったのですが、先日ふとした出来心から、彼の携帯を見てしまったんです。

そうしたら、別れたはずの前の彼女とまだ付き合っていると知ってしまいました・・・。

彼には携帯を見たとは言わず、前々からうすうす感づいていたと言ってその彼女との付き合いがあることを確認しました。すると、彼は認めました。

今はどっちも好きで、どっちとも必要だと・・・。
そんな都合のいい話、ずるいですよね?
(って、わたしも彼の携帯をこっそり見たわけだけど・・・)
彼女とは、結婚するとかしないとかの話も多少あったようです。付き合っている人として、彼の親にも紹介したみたいです。(彼の携帯メールにそう書いてあった)

私は普通のOL。通信業界の大手企業の中枢部署で日々働いています。でも、彼が来たらどんなに会社が忙しくてもご飯を作り、洗濯をして、靴を磨いて、耳掻きや爪切りまでやっている、バカと言われるほど世話焼き人間です。
打って変わって、彼女は水商売の子。家賃20万のマンションに住み、家事はほとんどやらず、家もちらかっているらしいです。洗濯も、彼女の分まで彼がやっているとか・・・。

何をもっていい女かは彼の基準としても、やっぱり淋しくて最初は泣いてばかりいました。
しかしあれから約10日経って、だいぶ客観的に考えられるようにはなりました。

そこで。
わたし、なにか間違ったことをしてしまったでしょうか?
彼を振り向かせることができるか、また振り向かせる価値があるのか、などなど・・・
わたしたちの行動の誤りを指摘していただきたいと思います。
つかみ所のない内容で申し訳ありません、よろしくお願いいたします!

A 回答 (11件中1~10件)

似たような経験をしたことがあります。


今の彼と付き合う前に付き合っていた人です。

当時の彼女と別れると言って結局別れず、どちらも大切だとか、どちらがより大切か今自分の気持ちを確認しているとか、1年ぐらいずっと言ってました。

彼女と別れていないことを認めたそうですが、彼はあっさりと認めましたか?苦渋の表情だったですか?
もし、平然と認めたとしたら、きっとそれはどちらの女性のことも適当にしか見ていないのだと思います。
だって、本当に大切だと思っていたら、平然とほかの人とも付き合ってるなんて言えませんよね?!

当時の私はそんな人でも好きだったから、耐えてました。おかしいって思ってたけど、何となく優しい言葉に騙されてました。
彼はずっとなあなあにして、どちらの女性ともうまくやっていくつもりだったのでしょう。
結局、私がキレて終わりにしましたが。

何か間違ったことをしてしまっただろうか?という言葉の裏には、私は間違ってないという気持ちがあるのではありませんか?
携帯を見ることはいけないことですが、世話好きなのは性格ですから別に悪いこととは思いません。
どっちの女性ともうまくやろうとしている彼の態度のほうが間違ってます。本当に悩んでいるのだとしたら、2人の女性のためにきちんと考えて早く結論を出すべきですから。

私は、振り向かせる価値のある男性とは到底思えません。

長く付き合えば付き合うほど、情も湧いて別れづらくなります。
辛い思いをしても自分で自分をごまかしていかなければなりません。
私は当時の自分は本当に相手を好きだったから、その時間がムダだったとは言わないけど、自分でも相手の本性に気づいていたのだから、もっと早く決断すべきだったと思っています。
    • good
    • 0

男の人ってなんというか、自分を愛してくれる女の子より、つかみ所がなく、世話がやける女の子の方が好きな人っていますよね



自分を愛してくれる人ってわかりやすくて、もの足りなさ
を感じる時があるみたいです。
ものすごくシャクですけどね・・・

きっと彼にもいいところがいっぱいあって
一緒にいる時はやさしいのでしょうが、
まず、彼は水商売の子と知り合う境遇にいたことと
元カノとやっぱり切れない
両方必要
こんなばかげた話ないですよ。

彼に相当甘いと思います。
例えば、Insiemeさんが今までしてきたことを一切しなくなったら
彼はあなたを選ぶのでしょうか。

私に言わせれば、Insiemeさんは、
そんなにも男のひとに懸命に優しくなれるのに
もったいないと思います。

そんな男の人はこっちから見きりをつけて
捨ててやりましょう。

このまま彼の思うようにさせるのはかなり
悔しいです。
    • good
    • 0

文章を読んで私が感じたことは



この彼は最低です。別れたほうが良いと思います。

お礼文に書かれていたように
「こんな人とはずっと付き合ってもいいことなんて全くないかもしれませんね。」

その通りだと思います。
    • good
    • 0

間違っているかとかはわからないのですが。


私から見て「彼に愛情を注いでいるなあ」と、うらやましく思います。

だから、この彼に『振り向かせるだけの価値はない』と、思ってしまいます。

私が以前付き合っていた彼は、私が世話を焼いて安心する空間を作ることで、
気持ちが外を向いてしまいました。
で、「結婚するならお前とだってずっと思ってた。」って言うんですよ。
失礼な話ですよねー。
あっちで刺激、こっちで安心なんて都合よく使い分けられたくありません。
自分の都合ばっかりで、女性の気持ちを無視しているんだもの。

でも、世話の焼きすぎってのは、もしかしたらいただけないのかもしれませんね。
自分でできることをやってもらうと、自立心がなくなってくというか、
甘えすぎて加減がなくなっていくのかもしれない。
楽していると、面倒に感じて「やらなくてもやってくれるから放っておけばいっかー」
て感謝もしなくなるものなのかもしれませんね。当然になるっていうか。

終りを考えた方がいいかもしれません。
彼が本当に心から反省して2度と繰り返さないならともかく。
そんなことはわからないですよね。
それに、その場合は、彼がとことん反省するように。
すぐに許されるようではすぐに緩みますし。
どんなにその時反省しても何年と経つ内に、だんだん薄れてしまうこともありますから。
もし、”彼とじゃなきゃ生涯独身を貫く”でないのならば、そんな賭けをするほどの相手には思えません。

正直、「彼にはもったいないよ~」という気持ちです。
    • good
    • 0

ショックは少し癒えましたか?


しかし、とても冷静な謙虚な文章だし、本来前向きな方なんじゃないかなと印象を持ちました。

とっても彼が好きだったのですね?
私はこれを読んだ限りでは、これが誤りだ、とかわかんないです。
どっちも好きだっていう、宙に浮いてしまうような彼の言葉も、そりゃいいことではないですけど、そんなこともあるかなって…(←なんか私まで優柔に)。ずっとそんな態度ならキレますけどね。

もうちょっとしたら、彼に、「私とだけ1ヶ月過して、彼女と会わないでもらえる?そうしてどちらが大事か考えてくれる?」って言いたいですけどね。

恋する女心としては、できればけじめをつけてもらうための冷却期間…としても、あなたは手放したくないかもしれませんね。とっても好きなら、何としてでも離さない!っていうスッポン精神で粘り勝ちするというのも有りでしょう。

でも私はホントは、一番いいのはあなたがしばらく1人の時間を持つことかと思いました。彼、彼、彼、、、、普通は彼のことともう1人の女性のことしかグルグル考えられないので、可能なら1週間くらい1人で旅行して、自分について考えられたら。彼がいる女性が一人旅をすると新鮮ですよ。2人でいると何がなくても楽しいので、ついあまり自分に意識が向きません。1週間が無理なら4日でも、または実家にしばらく居るか、それが無理なら少しの間彼と合わずに、日常と違う場所で(カフェなどでもいいです)1人の時間を過ごすようにして、じっくり自分についてだけ考えるようにします。

そういう彼と続けるのもよし、お休みするもよし、涙を飲んで別れるもよし、結局あなたはどういう人生を生きたいのか、あなたはどんなものが欲しいのかということではないでしょうか。彼のことに頭が行って、自分がどういう人間か見失ってはいませんか?

どっぷりと自分と向かいあったあとなら、この複雑な三角関係も、また違った風に見えないとも限りません。
というのは実は私が長期の一人旅をした時、日常では考えられないほどの脱皮をした経験があるためです。
上手く言えませんが、遠回りのようでも、今はご自分のこと(付き合っている間の自分は無理がなかったか、これから何をしたいか、どんな風に生きたいか)に目を向けられたらいい時期だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼は貴方を騙してますね完全に、


ちょっと同じ男として許せないですね。
騙されてるとはいえ現在の状態は「都合のいい女」です。
ただ貴方の行動も人の携帯の覗き見なんて
プライバシーの侵害もいいとこです。
それでわかったとか正当化する前に反省は必要じゃないでしょうか?そんな貴方だからといわれても仕方ない。

これが行動の誤りです。
    • good
    • 0

私は今本当に好きな女性Aがいます。

私はその女性Aとはタダの友達ですけど汗。
女性Aが丁度insiemeさんと似た境遇の人です。
その女性Aは一度長年付き合っていた彼(元彼)に数ヶ月前に他に好きな女性ができてその女性と付き合うからという事で振られました。
ですが最近になってその元彼が女性Aのココロをもてあそぶ発言(両方の女性の事が気になる、同じくらい好きなど)をし、女性Aが元彼のことを忘れられないのか大いに悩んでいます。
私から言わせれば恋敵?でもある元彼でもありますが、単に男として一度振っておいてやっぱり両方の女性が同じように好きとか言う事じたい絶対に許せません。最低ですね。

insiemeさんの場合も結局彼が優柔不断なのでしょう。ですが彼の価値観がそうなのですから仕方ないのかもしれません。その彼は振り向かせる価値などないでしょう。仮に振り向かせる事が成功したとしてもまた違う似た女性と同じことを繰り返すかも・・・。
自分を責めないで新しい一歩を歩みだした方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

できない子の方が可愛いということもあるでしょうしね。


何でもしてあげる女性は「都合のいい女」になりやすいというのもあるかと思います。
かといって何もできないような子の方がもてるということでもないですしね。
恋愛って難しいですよね。
それに、男性が「家事のできる女」がいいと答えているのが大半なところを見ると、
できないことを差し引いてもその彼女はとても魅力的だったということだと思います。
多分、身の回りの世話を何でもしてあげているという事に対して、
相手の愛情が返ってくるということではないのだと思います。
女からみても、優しくてお金があるただのいい人よりも、
悪い男の方が魅力的に見えたりすることってあるじゃないですか。
別にいろいろしてあげたのが間違いだとは決めれませんが、
遣りすぎはどうもよくないようです、周囲を見ていても。
しかも「あたしはこれだけしてあげてるのにー」っていう気持が出てきてしまうじゃないですか。
勘違いをしてしまいますよね。
恋愛ってほんと難しいです。
そんなにダメそうな女性と彼が未だ離れないということは、
その女性の魅力に勝つのは難しそうです。
彼を振り向かせることができるか、という問いに、私はノーを出します。
振り向かせる価値があるかどうかは、insiemeさんがどれほど彼を必要としているかではないでしょうか。
ただ寂しいからぐらいでなく、こんな人には一生出会えないと思うほど大切な人だったかだと思います。
他の人でも代わりが効くな、と思えたら、価値はないと思います。
そういう時って悔しいのでどうしても振り向かせてやる!という気持になりますよね。私も経験あります。
でも、新しい恋に気持を向けた方が自分とってはプラスになりそうです。
    • good
    • 1

彼はあなたを母親代わりにしているだけでは?


母親を愛することはしませんから女性としての
彼女のほうをみつめているわけです。

家事ができたって料理がうまくったって下手だって
そんなの恋愛には関係ありません。

女性としてどちらが優れていると判断の材料に
するには難しいかと。
洗濯もあなたの彼がその彼女にしてあげているとすれば
彼は彼女のために何でもしたいのでしょう。

あなたが彼のために何でもしてたように。

この彼とはおわりにしましょう。
で次の恋がいつかはじまったら。
「すきだからって何でもしてはいけません」
「尽くしすぎればまたあなたは母親代わりにされる
かもしれない」ということを心の端っこにいれて
ください。
料理なんかできなくっていいんです。
みんな結婚すればそれなりに上手くなります
(私の知人4人の場合。)
何でもしてあげる=愛している ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは恋愛の定義を間違っていたのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 01:31

別れるのはつらいでしょうが、辛さは一時のものです。



こんな男、たとえ勝ち得たとしてもあとでろくなことになりませんよ。

ようは、水商売の女性から得られるものと、あなたから得られるもので、自分の欲望を満たしきっていたんですから。

二股かけて「どっちも選べないー」なんて言ってる男は、最低です。どっちも自分のものにしておきたい、少なくとも片方が離れてももう片方がある安全な状態に自分を置いておきたいだけ。自己中心的すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に彼を取られてしまうのはなんとなく悔しいけれど、でも、だからといってこのまま続けるのも・・・という微妙な心境です。
でも、こんな人とはずっと付き合ってもいいことなんて全くないかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!