プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日渋滞中に脇見運転をしてしまい前の車にコツんと衝突してしまいました。
車を止めて、警察を呼び、色々聞かれて、相手様とは連絡先を交換して、その場は終わりました。
その時は体に異常などは見えず、車もお互いに傷はありませんでした。
そこから3日経った時に相手様から連絡が来て、「車屋に見てもらったら線の傷が入ってて、後ろに乗ってた2人も首が痛い」と言ってきました。このような時は修理代は大体いくらぐらいするのでしょーか

A 回答 (5件)

お互いの保険会社には連絡済ですか?


車の修理代は見積もり取らなきゃここでは誰もわかりません。
首が痛いと言っていて病院通うなら保険上の人身事故になるので、自賠責やれ使う関係上保険対応でやるのが良いですよ。
保険会社に全て任せるといいです。

余談ですが、コツン程度の小さな事故で損害額も大したことなく保険使わないで終わらせる場合であっても、保険会社には連絡をしてやり取りはしてもらえます。
見積り出た時点で保険使う使わない決めれば良いのです。
保険使わないで示談となっても示談書のやり取りから全ての段取りは保険会社がやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談みたいな感じで終わったので保険屋にはまだ連絡していません。

お礼日時:2017/12/07 01:55

修理代というか怪我の程度によって治療費を請求させるだろう。

(通院が長引くようなら多くなる)

しかしコツンくらいで首がいてーよと保険屋通してでなく
あなたにいってくるということは、脅して金を取ろうとしているだけかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね。

お礼日時:2017/12/07 01:55

個人で交渉するのではなく


任意保険の担当者に任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですよね!

お礼日時:2017/12/07 01:56

首が痛いと言い出すと交渉が面倒になります。



任意保険をかけている保険会社に任せましょう。
    • good
    • 0

保険屋に任せて、終わりですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!