プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧をする時ファンデーションをつけても毛穴が普通に見えてしまいます。
化粧下地はセザンヌのテカリ防止のやつでファンデーションはレブロンのリキッドファンデーションを使用してます。
後私はメイク落としはクレンジングリキッドで弱酸性のものを使ってます。
リキッドファンデーションを塗っても毛穴が見えるので普通にすっぴんみたいな感じであまり変わらないんです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たまに緑のコンシーラーを使っても毛穴が見えます

      補足日時:2017/12/06 23:37
  • 後言い忘れてましたが、私は赤ら顔なので弱酸性のクレンジングリキッドを使っています。

      補足日時:2017/12/07 00:04

A 回答 (6件)

私も同じような悩みを持っていました。


クリーム下地だけを薄く伸ばす程度、毛穴が気になる部分には気持ち多目に塗るだけにしました。ファンデーションはしません。 そのうえからチークをはたくだけにしたら 毛穴が全く目立たないようになりました。
    • good
    • 1

赤ら顔イコール肌トラブルとも限りません。

私も赤みがある肌なのでベース下地の上に、Tゾーンと頰の鼻よりの部分中心に黄色のベースを重ねてから粉ファンデを塗ります。エクスポーデの黄色の下地で5000円くらいしますが、他に変わるものがないくらい赤みが取れて透明感が出るので10年以上使い続けてます。おススメです。

私も乳液を使ってなじませて化粧を落とすのをエステですすめられました。リキッドだと毛穴のファンデが取りきれず、オイルは必要な油分まで流してしまうので長い間使うとトラブルになるそうです。乳液多めとリキッドを手のひらで混ぜて使って見たらどうでしょう。
    • good
    • 0

クリームファンデじゃないと、ダメですよ。


リキッドは薄付きになる。
毛穴隠しのベース、クリームファンデ。それから、パウダー。
セザンヌは、浮きやすくないですか?

あと、メイクを落とすのに、オイルは毛穴が詰まり、お肌に良くないです。やはり、クレンジングクリームで軽くマッサージしながら落とし、洗顔。
エステのおすすめの落としかたです。

いつも、ゴシゴシ、ファンデを落としてませんか?これも毛穴が広がる原因です。
毛穴は、日焼けや、皮膚が延びてきたりして、
広がります。水分を化粧水で補って、ピンとさせましょう。
    • good
    • 0

お試しで一度ここ試してみて。


私はとてもよかったです。
お肌のザラつきもなくなり、水分の入ったお肌になりました。
毛穴も1週間で閉まりました。

http://www2.bglen.net/tt/pore/lp/ydn.html?bgyl=y …
    • good
    • 0

リキッドはどちらかといえばウェットというかツヤのある仕上がりになりますし、毛穴が開き気味と思われるのであればパウダーか、リキッドの上からパウダーを重ねたら良いと思います。



昔エテュセに、毛穴をスムースにしてテカリ防止する下地があり厚めに付きましたが、ちょっと高いし似た効果のものを店員さんに聞いて見ては。レブロンでも透明なスムース下地で似たものがあった時期がありましたが今はないかもです。同じ効能のやつは他でもちょくちょく出てると思います。

それを塗ってからパウダーでふんわり仕上げるのが良いと思いますが、間にリキッド挟んでみるなど試してみてください。

ちなみに、リキッドはパウダーよりも開いた毛穴の奥に入り込みやすい特性があるそうです。

お肌をパウダーでマットに整えたらチークもちゃんといれて見ましょう。一気にお化粧した感じの顔になれます。
    • good
    • 0

コンシーラーを使ったらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!