プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSL12M(タイプ2)を検討中です。
両社キャンペーンを行っており、計算したところ金銭面では大差ありません。
開通日の早い方に決めるつもりでしたが、s社は地域や諸事情により開通日が変わる為
申込後でないと分からないとのこと。どちらにしようか決めかねています。

サポートやオプション、安定性など両社の長所・短所をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

家はネットを始めた時にYahooに契約しました。

けれどサポートが悪く色々とトラブルになりウンザリしたので他社に乗り換えました。(乗り換え時もトラブルになりました)

so-netは使った事はないけど評判はいいようです。だからso-netをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家はネットを始めた時にYahooに契約しました。けれどサポートが悪く色々とトラブルになりウンザリしたので他社に乗り換えました。(乗り換え時もトラブルになりました)

そうなんですね。不安になってきました。
やはり、皆さんにお勧めいただいたso-netにしようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 13:48

IP電話を予定されているのでしたら、よく電話をかける相手と同じプロバイダ(あるいは同一グループ)がいいですよ。

料金が無料ですから。ちなみにIP電話のシェアトップは確か70%がYahooだったと記憶しています。

あとso-netはサポートセンターがフリーダイヤルじゃありません。

うちはYahooです。個人情報流失、サポートセンターの質の悪さ(最近はかなり改善された)、下品な店頭勧誘・・・もううんざりするほど文句はありますが、日本テレコムを買収した今、独占企業だったNTTにケンカを仕掛けるその姿勢を買っています。さっそく12月から固定電話に参入しますよね。いずれ携帯、ヒカリファイバなどを期待しています。まあ、当面は問題だらけでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとso-netはサポートセンターがフリーダイヤルじゃありません。

そうなんですそうなんです!私も引っかかりました。
待たされたり長引くのが嫌なので、メールで質問しちゃいました。

>もううんざりするほど文句はありますが、日本テレコムを買収した今
>独占企業だったNTTにケンカを仕掛けるその姿勢を買っています。

おぉ!私はnescafe_goldさんの心意気に惹かれましたよ!
サポートデスクに電話する機会もそうそうないでしょうし、シェアや将来性を踏まえ
やっぱりYahooにするかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 10:44

私はSo-net(ACCA・12M)を使っています。


本当に接続が切断されません。
前使っていた会社とは全然違います。

しかも、学割といううれしい!?サービスがあります。
dradra96さんにお子様がいて、中学生以上であれば料金が安くなっちゃうんですよー。

Yahooは何か、強引に契約させよう!って感じが強いので、あんまり好きではないです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/gakuwari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はSo-net(ACCA・12M)を使っています。
>本当に接続が切断されません。
>前使っていた会社とは全然違います。

おぉ!利用者のご意見ですね。
大変参考になります。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/09/22 14:58

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●今は固定電話を必要としていませんが、次回引越先では固定電話をひくつもりです。
そうなると、プラン変更も絡んできますよね。

もし固定電話もかけるのであればタイプ2回線でもYahoo!BBを提供するSOFTBANKは日本テレコムで【おとくライン】で固定電話部門へ12月1日に参入するので,それに申し込めば後は固定電話機を購入すれば電話をかけることが可能です。つまりNTTの電話加入権を購入せずに固定電話で通話が可能になります。

「おとくライン キャンペーン概要」
http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/cp/

「日本テレコム、固定電話サービス「おとくライン」の新料金体系 ~KDDIのメタルプラスよりも安価に」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

下記HPでソフトバンク総帥『孫正義』氏のおとくラインに関するプレゼンテーションが約35分間見られるようになっているので,詳細を聞きたければそれが一番解かりやすいと思います。

「ソフトバンク 日本テレコム社新規事業 孫正義氏記者会見」
http://www.softbank.co.jp/explanation/other/0408 …

ちなみにKDDIも来年春から固定電話部門へ参入予定です。

「KDDI、独自IP網を利用した固定電話サービス「KDDIメタルプラス」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

また平成電話という通信ベンチャーも既にNTTの電話加入権が不要な固定電話サービスを昨年から開始しています。

「CHOKKA」
http://www.chokka.jp/index_f.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
電話加入権は持っています。現在休止中で、再開には工事料が必要となるので
今回はタイプ2にすることにしました。
どうせ引っ越す時に工事料が必要となるんだから、その時タイプ1に変更する
予定でいます。

お礼日時:2004/09/22 14:05

 あれ?インターネットができないのならどっちに契約しても一緒なのでは?



 タイプ2にするのでIP電話が使えないと書いていらっしゃるので。

 IP電話が使えない=インターネットに繋がらないってことですよ(^^;

 IP電話はインターネットに繋がる回線を使って電話しますから、インターネットできるならIP電話は使えます、ちょっと勘違いされているようなので(^^;あはははは

 で、なんだかんだと言って、sonetですね。

価格差も無くなりましたし、サポートの悪さも定評なので、YBBしか繋がらないのなら別ですが

安定最優先ならフレッツ+アサヒネットもいいかもしれませんよ、安いし(^^;と迷わしてしまうか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

この回答への補足

>>よし!IP電話の件も踏まえ(笑)、so-netにしようかと思います。

ちなみに↑コノ発言「IP電話はso-netだけ」だなんて勘違いしている訳では
ありませんよ。いくらなんでも(^^;

補足日時:2004/09/22 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IP電話はインターネットに繋がる回線を使って電話しますから、インターネットできるならIP電話は使えます、ちょっと勘違いされているようなので(^^;あはははは

やだやだ!そうなんですかっ。知らなかったぁ。
とんだ恥をかいてしまいましたが、嬉しい事実。わぁーい。

>で、なんだかんだと言って、sonetですね。
>価格差も無くなりましたし、サポートの悪さも定評なので、YBBしか繋がらないのなら別ですが

よし!IP電話の件も踏まえ(笑)、so-netにしようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/22 13:52

以前私もADSLにするときにYBBにするかSo-net(+ACCA)にするか悩みました。


キャンペーンや開通時期のことももちろんありましたけれど、
結果的にサポートの面からSo-netにしました。
今はどうか知りませんが、当時YBBはサポート面で評判が悪かったので…。

あと、お知り合いに電話することが多いようでしたら、
同じプロバイダ(または提携プロバイダ)だとIP電話で無料通話になりますから、
その方々がどこのプロバイダを利用されているかも考慮するといいかもしれませんね。

#正直、私も#1さんと同じく○○○は信用できませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結果的にサポートの面からSo-netにしました。
>今はどうか知りませんが、当時YBBはサポート面で評判が悪かったので…。

やはりそうですか。
実際s社にして良かったと思われているんですよね。そうしようかな・・・。

>あと、お知り合いに電話することが多いようでしたら、
>同じプロバイダ(または提携プロバイダ)だとIP電話で無料通話になりますから、
>その方々がどこのプロバイダを利用されているかも考慮するといいかもしれませんね。

そう考えたんですが、タイプ2にすることにしたのでIP電話使えないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 13:36

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



例えばdradra96さんが頻繁に引っ越す可能性が高いのであればYahoo!BBですね。So-net&ACCAなどの場合ACCA NETWORKSが大都市圏でしかサービスをしていない可能性が多いので,その点を考慮なさると良いでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えばdradra96さんが頻繁に引っ越す可能性が高いのであればYahoo!BBですね。

転勤族ですね。
今は固定電話を必要としていませんが、次回引越先では固定電話をひくつもりです。
そうなると、プラン変更も絡んできますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 13:22

個人的にはso-netかな?


12M(acca)であれば、切れにくいしルータタイプなので汎用性高いかも
yah●●は信用してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>yah●●は信用してません。

この様な意見を多数聞きますね。
う~む。迷うなぁ。

お礼日時:2004/09/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!