プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もーすぐ50才のオヤジです
25年勤めてた会社を 辞めよーと思ってます
上からの風当たりもキツく 耐えられません
辞表は いつぐらいに 書くのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

今やってる仕事が一段落ついてから辞めるのがいいのかと。

    • good
    • 0

法定では、2週間前となっていますが常識として1カ月前が良いようです。


ただ、あなたが抜けたら困る仕事であるなら、募集しなければならないので入るまで保留にされる場合もあります。でも、パワハラをやっているようなので、すぐにやめられそうです。
やめるのはいいですが、そのあとのことも準備していたほうがいいですよ。50歳からの再就職も大変です。それと25年勤めたというなら給料もよかったでしょうが、転職するとガクンと落ちます。一番賢い方法は、転職先を決めてからやめることです。今の仕事が活かせる仕事であるならすぐ決まります。妻子がいるのでしょうから、相談してから退職日を決めればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり
今後ですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 20:51

その前にしなければいけないことは、次の職場決めです。


あなたが超絶金持ちなら、話は別ですが。
    • good
    • 1

退職願として


来年3月末をもって、一身上の都合により退職という形で辞めればどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 17:41

法的なことはさておき、引き継ぎなどのことをきちんと整うことを条件として、1ヵ月前


できれば3ヵ月前には伝えて、準備をすすめるのが一般的ですが

はやくやめたい とにかく辞めたい というのであれば2週間まえ

ただ 次も就職するのであれば 立つ鳥は跡を濁さず ですよ

まあ 自分は次に雇ってくれる会社が見つかってからの退職届だったんで、引き継ぎをキチンとしましたが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!