プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在コーポに住んでおり、携帯オンリーの生活で自宅電話はありません。ネットは先月まで、エ○・エッジを使用していたのですが、あまりの遅さに嫌気がさしていた矢先、NTTマーケティングさんからチラシが入っており、Bフレッツの工事がただということで、ようやく今月うちにも光が開通しました。
NTTさんに「プロバイダどこにする?」と言われてるのですが、友人に聞いても賛否両論でよく分かりません。ネットの用途は、メールと、契約が完了したら自分のホームページを作成したいと思っています。ですのでサーバーをただで借りれる所がいいなぁ。と思っているのですが(今はどこでも結構ただで貸し頂けるみたいですけど(^^;))
光は光ですけど、プロバイダーによって速さって違うものなのでしょうか??
料金・速さ・サービス等踏まえて・・・、
このプロバイダはこういうメリットがあるよ。
このプロバイダはこんなデメリットがあるからやめた方がいいよ。等、教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

NTTの光だったら、


「ぷらら」「WAKWAK」あたりがいいと思います。
理由はNTT系列で安いから。
「OCN」は高いからパス。
自分はOCNからぷららに乗り換えました。
ヤフーBBは街角でしつこいからノー(苦笑)


★料金長所
月額が1000円程度で安い(フレッツ料金は別)
NTT系列なのでセットで契約すると割引が多い。
利用者満足度調査でも上位の常連

★サーバに関して
ぷらら:フリーチケット(URL参照)という制度があり、決められた額までは、無料でメールやWEB関係のサービスを受けられます。サーバ領域も容量を自分で選べます。

http://www.plala.or.jp/access/guest/service/opti …

「ぷらら」も「WAKWAK」もホームページ領域は実質無料ですし、掲示板などのCGIも、オリジナルのものが使えます。ただし、ホームページの雛形などは用意されていませんので、ホームページビルダーなどで1からサイトを作らなくてはいけません。

そういう意味では、サイト作成の勉強がちょっと必要かも。
ぷららに至っては、ダイナミックDNSという機能で自宅サーバも立てられます。面白い。(契約コースによる)


★速さ
各人の環境が違うのでなんともいえません。


▲デメリット
ぷららはサポートがいまいち。自分で解決できる人向け。周りに相談できるご友人がいれば問題ないでしょう。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/opti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vacaさん、とても丁寧かつ分かりやすいご説明ありがとうございました!
やはりぷららに検討したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/28 11:57

ビッグローブも良いですよ。


光なら4つのメールアドレス、ウイルスチェックがただで、ホームページ、メール容量が100MBあります。入会すると3ヶ月ただです。

私はぷららを利用していますが、ホームページ容量が少ないです。でも、安さでは勝ちですね。そして116から申し込む(取次ぎ代行します)と唯一電話代と一緒に引き落とし可能なプロパイダーです。カード決済の嫌いな私はここが魅力でぷららを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり誠に申し訳ございませんでした!

なるほど!安さならぷららということですね!
検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/28 11:54

回線がフレッツなら、プロバイダは自由に契約できます。

この「自由に契約」という事に、質問者は戸惑っていると思われます。

取りあえず#1さんがお勧めのプロバイダとか、友人のお勧めプロバイダ等のフレッツ対応を契約してみて下さい。
プロバイダの契約時は、必ず「フレッツ対応」を選択して下さい。
同じプロバイダでもフレッツで契約しないと、とアッカ回線や、イーアクセス回線の契約となってしまいます。
(ヤフー・CATV・電力系等はフレッツには対応していません)
契約後インタネットをしてみて、接続具合や料金等が気に入らなければ他のプロバイダに乗り換えです。(フレッツ契約はそのまま、プロバイダのみ契約が変更可能)

----------------------------
以下は参考ですが、プロバイダ乗り換え時に、複数のプロバイダをモデム・ルータの設定が出来ます。

フレッツ回線のモデム・ルータは複数のプロバイダ設定が可能です。同時接続は、設定した内の任意のプロバイダから2セッシヨン迄可能です。(これを、マルチセッションといいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y-y-yさん、大変丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございました!
「フレッツ対応」にしなければいけないのですね。
ヤフーはフレッツ対応はしていないのですねー。
大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:23

個人的には・・


バックボーンで選ぶならぷらら
コンテンツなどは@niftyです。
ホームページやるなら@niftyかな・・

参考URL:http://www.nifty.com/hikari/?top2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-isyutoさん!お返事ありがとうございました!
ぷららは安いし、やはりniftyもいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!