プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目と眉毛の幅が狭くてアイメイクをどうやればいいかわかりません。またアイシャドウを塗っても幅が広い二重で目を開けると二重の溝でアイシャドウが見えません。眉毛が太いのですが、もともと顔が濃いほう(平愛梨さんに似ているとよく言われます)で細い眉毛が似合わないので眉毛はなるべく剃りたくないです。
高校生になって自分でメイクができるようになりたいです!コツを教えてください。

※目と眉毛の幅は目を閉じた状態で手の指の幅と同じくらいです。

A 回答 (3件)

最初の文がおかしくなっててすみません!ナチュラルなお化粧しか似合わないと言いたいです。

• 0

そのようなお顔は本当にナチュラルな彫りが深いと思うので、アイシャドウも明るい色のほうがよさそうですね。

アイラインも引かず引いても目尻だけとか。極論マスカラだけでも良さそう。
マスカラも上のまつ毛には少し付けて下のまつ毛のほうがしっかり付けてバランスとってみてはどうかな?
眉毛は整えてブラッシングをして、流れをちゃんとしておけば大丈夫かと!
顔を見てないのでこんなアドバイスしかできませんが…
    • 0

美川さんのアイメイク素敵ですふん

下向いた時に見えるのも良いかもふん
    • 0