プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国がインドの無人機が領空侵犯したと報道してますが、本当ですか。元々インドブータンとの係争地上空だそうです。中国はいつもの得意のはったり勝手過ぎる報道ではないか。油断大敵です。

A 回答 (3件)

アソコは俺の土地だ、あそこもだ~。


何処までもガメツイChina、何が領空侵犯だ。
ずっと地下に潜っとけ。
あいつ等は下手すると、東京は昔トンキンと言って我が国の領土だったなんて言いかねないぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。世界のキラワレモノ、大声で態度がでかく、汚します。その上規則を守らず他人の意見を聞きませんね⁉️

お礼日時:2017/12/07 21:14

No.2です。

 早速のお礼有難うございます。 現行憲法のもとでも、巡航ミサイルを配備することは可能です。 残念ながら日本版トマホークは射程距離わずか300キロと言うことで(アメリカ版は射程3000キロ)性能が悪いゆえ、政府はノルウェー製の「JSM(ジェイエスエム)」(射程500キロ)、米国製の「JASSM(ジャズム)」「LRASM(ロラズム)」(共に射程900キロ程度)を導入することを決め、来年度の予算に計上される予定です。 那覇に固定して置いておくのでは、北鮮のミサイル基地や中国奥地にある敵基地を攻撃できないので、JSMはF35Aに、JASSMとLRASMはF15を改修して搭載する予定です。 自衛隊は既に射程距離500キロの弾道ミサイルも開発していますが、これでは北鮮の弾道ミサイルにも見劣りするゆえ、もっと射程距離の長い弾道ミサイルも間違いなく開発中でしょう。 日本もどんどん軍事大国になって行きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびのご回答、真にありがとうございます。油断大敵ですね。今、喉迄出てますが、核武装の事が、、、論議は始めて良いですよね。

お礼日時:2017/12/08 14:50

本当かどうかは、このQ&Aサイトの回答者にはわからないでしょう。

 でも、中国が言うことだから、やっぱり信憑性は良くないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。日本は、早く、自主憲法制定して、日本版トマホークを那覇基地に 整備するべきです。

お礼日時:2017/12/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!