アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の証明書なのか、分かりませんか、
書いてある事を書きます
証明書
重大 いいえ
認証局 いいえ
鍵用途 はい
使用法 Digital Signature.key Encipherment
拡張鍵用途 いいえ
国 jp
都道府県/州 Tokyo
地域 Chiyoda-ku
組織 KDDI CORPORATION
組織単位 SAPP-Mee
コモンネーム ivvm.ezweb.ne.jp
発行者名
国 US
組織 VeriSign.lnc
組織単位 VeriSign Trust Network
と、書いてあります、これは、何と為に使われるのか、必要なのか、教えて下さい

A 回答 (4件)

No.3です。


ハッキングというのは、何をされているのかよくわかりませんが、
変なメールか何かを送りつけられているだけですか?
(ここで”ハッキング”という用語を使われているのは適切ですか?
適切な言葉を使っていただけないと私がミスリードされるので)

> no1とか、no2とか、分かりません、何がNO1で、何がNO2なのですか
回答者のNo.1とNo.2のことです。

> ここに書いてある物は偽造されていると言う事ですか
メールかなにかで送られているのなら、
内容に意味は無く、無視すればよいです。
証明書にも幾つか種類があり、その種類にもよりますが、
この証明書はサイト証明書と呼ばれるもので、誰でも入手できます。
わからないと不安になるかもしれませんが、
その誰でも入手できるものを送りつけられているだけです。

以上、参考になりますでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハッキングの内容やられている事は次の事です、
スクリーンショットの盗難、改ざん、アドレス帳の中名前を変えられ、2つに分けられ、あった番号消され、番号消され、番号変えられ、フェイスブックのアドレス入れられ、知らない番号入れられ、名前なしの番号入れられ、その中に登録してある番号が沢山あったり、ラインの名前が変えられ、更新すると直ります、マイクロソフトアカウントにアドレス登録される、何個もアップルIDにアドレス紐付けられ、マイクロソフトの更新プログラムパソコンにいれられ、Lynxのファイル入れられ、知らない間にyahoo.AU Wallet作られ、ドロップボックスに自分の昔使っていたもので登録されて使われ、その中ではクレジットカード詐欺をされて、その他です、

お礼日時:2017/12/10 21:31

証明書は暗号化通信(SSL通信)の鍵とサーバの実在証明を示すことの2つの役割があります。


例えばhttps通信では証明書が使われています。

暗号化通信の鍵はご想像のとおりです。
サーバの実在証明は、ezweb.ne.jpは実在していますよ、本当にKDDIのサイトですよ、
ということをVerisignという組織が第三者機関として証明しますというものです。
Verisignが信用できる組織なら、なりすましのような心配がいらないと
言うわけです。

このVerisignも証明書として登録されていて(ルート証明書といいます)、
これが信頼の起点になります。ルート証明書は自分でインストールしたりもできますが、
予めブラウザに入っていたりしますので、これまで気にしなくても使えていると
言うわけです。

それから、電子署名と証明書は似た技術を使いますが別モンです。
No2はNo1の答えをパクって書いているんだよな・・・
なんでこう間違ったことを平気で書くのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は3年間以上ハッキングされており、その中で送られてきた、写真に書いてある物を書いて質問しました、no1とか、no2とか、分かりません、何がNO1で、何がNO2なのですか
ここに書いてある物は偽造されていると言う事ですか

お礼日時:2017/12/08 03:05

KDDIって会社のezweb.ne.jpってドメインに対しての電子署名

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 22:36

電子署名。


セキュリティ-の為の本人確認用の何かではないですけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!