アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
10月9日、10日と伊豆長岡温泉へ一泊二日の旅行に行くことになりました。
あれこれHPで調べてみたのですが、近くでよい観光地等があまり見受けられませんでした。
もしこのままないのであれば、修善寺辺りでふらふらして宿に向かうのが良いかなぁ…と考えていますが、伊豆へは初めて行くので迷っています。

伊豆長岡周辺で何処かお勧めの場所などありましたら是非おしえてください。

因みに交通手段は公共交通機関使用なので、できるだけバスや列車、徒歩で行動できるものをお願い致します。
名古屋から出掛けるので、静岡の途中で下車も可能です。
(浜名湖花博は既に行っているのでそれ以外で…)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは、地元の人間です。

長岡ですか・・むむむ、あまりに近所だと観光地とかって考えた事ないですね(汗)
 1。「かつらぎ山ロープウエイ」長岡駅からバスでのっていきます。もしくは田京駅からタクシーで。普通の景色を楽しむロープウエイですね。
 2.「三津シーパラダイス」長岡駅からシーパラ行きのバスで15分。八景島ほどすごくはないですが、水族館ですね。小学校の頃遠足で行きました。子供とか、老人に人気みたいです。でも、長岡といったらここでしょうか。
 3.修善寺で古都巡り 修善寺から修善寺寺行きにのって10分くらいでいきます。あの情緒溢れる風景がすきです。観光客が多いですね。
 4.中伊豆ワイナリー 修善寺駅からワイナリー行きのバスで20分くらい?ワインの博物館。景色が綺麗で教会とかあります。ここのランチがおいしいと評判で、ワイン工場(貯蔵庫)、博物館などですね。私はワインが飲めなくて悔しかったです、お酒だめなんです(><)。
 5.天城の「浄連の滝」、修善寺駅から浄連の滝行きのバスに乗って20分くらい。天城の観光場所といったらここ。「天城越え」の発祥地。しょっちゅう観光バスが止まってます。すこし遠出して、気持ちいいです。しかし1時間に2,3本しかでないので、時刻表とか調べて行った方がいいかも。

 ・・こんな感じですが、参考になるといいのですが・・それではよい旅を★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「修善寺で古都巡り」に惹かれつつあります。
本当は温泉も修善寺温泉にしたかったので、ちょっと寄ってから長岡へ行くのもいいかなぁ…と。
情緒溢れる風景ですか。いいですねぇ♪

ワイナリーも気になっていたり。
滝も良いですね!

文化や自然に触れるのが好きなので、何だか考えただけで楽しくなってきました。

ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 13:05

いちごがダメならみかんがありそうです。

でもまだ酸っぱいかな。

参考URL:http://www.jasnet21.com/~muro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続投稿ありがとうございます。

果物狩りですか……むむ…。

どちらかというと、建物や風景を見るとか、その地方独特のものがあれば良いのですが、そういったものはあまり無いのでしょうか?
例えば、観光地とか、そういうのです。

お礼日時:2004/09/22 20:55

こんにちは、地元の人間です。


歴史に興味がありましたら韮山周辺の史跡(反射炉、蛭ケ小島、願成就院、江川邸etc)巡り、あとは葛城山(かつらぎやま)でしょうかねえ。
いちご狩り(超おすすめ)は残念ながらシーズンオフです。
甘いものがお好きでしたら温泉饅頭(あずさ、黒柳etc)は超おすすめです。冨久屋エマーユのイタリアンロール(ものすごい人気なので1週間前に予約入れたほうがよい)もおすすめですが温泉街から少し離れています。
では楽しい旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!