アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬引退ですかね??

横綱は神であり 礼節 謙虚 鏡でなければならない。

日本の文化を ことごとく壊してくれる
モンゴルの方々いりますか??

A 回答 (8件)

横綱本来の位置づけを取り戻すべきでしょう。

最強の力士は大関であったころに戻すべきでしょう。人気取りに走っている横綱審議会も今回の件は、同罪です。勿論部屋の親方を差し置いて、他の部屋の力士に説教を垂れる横綱なんて、どこの誰が認定したのでしょう。このような半端な横綱は、即追放が必要です。立ち合いでの張りてなんて、もう見たくありません。相撲協会と関係者の総入れ替えも必要です。こんな白鵬を育てたのは、横審と協会です。モンゴル人だからこうなったと言うのは大間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まお 教育が悪いのでしょうね?
横綱のあり方 力士のあり方

体育界とは違う あり方。
上下関係を作ることですね?

お礼日時:2017/12/09 10:22

横綱は神なので、元横綱であっても理事長や理事が現役の神である横綱に口出ししてはいけません。


神が一般の力士に説教しても本場所で張り手をしようがかち上げしようが一般の力士は甘んじて受けるしかありません。また酒席で殴られても仕方ありません。
モンゴル出身者を神の地位に上げたのも相撲協会です。
    • good
    • 1

それって、モンゴル人差別ですよね。


そりゃ、いりますよ。
    • good
    • 0

引退はないと思いますよ。



ただ、白鵬と愛人のツーショット写真が週刊誌に掲載されたみたいですけど、それで品格が?を問う狙いなんですかね?
女性関係は、関係ないと私は、思うんですが、どんな意図で今の時期に載せてきたんですかね?

横綱の品格、品格っていったって、モンゴル人は強いんだから、横綱審議委員会だって横綱にしないわけにいかないでしょうし。横綱審議委員会ってある意味あるんですかね?
    • good
    • 0

文化が、違いますからね、日本人みたいな、気配り、礼節を、云々言った処で、外人にわ無理でしょう、まして未だ二十代でわ、無理、

    • good
    • 0

仮にも40回も優勝している大大横綱ですから、そういう方向に向いたら最後、相撲そのものを自ら全否定、の図。



かと言って、今や日本人で相撲取りに成ろうという人間は年々減少傾向。あちこちから引っ張って来ないと相撲自体が立ち行かなく成ってしまう。現行、幕内力士の内、海外組は14名。その内モンゴル出身11名。詰まり4分の1。国技なのに。4軒に1軒、板前が外国人のすし屋と何ら変わりなし。明らかに変。

体形同様、ブクブクと脂肪が付いた協会でどんぶり勘定でやっている分をアマチュア育成に回す等の対策急務。いや、とうの昔に遅いかな? ただ、多くは中学出で入る世界なので、ある意味潰しが利く。下地がある人間も少ないスポーツでもあるし。

そういう人材を育成してからモンゴル云々は言うべし。日本人がだらしがないのが原因なのだから。
    • good
    • 0

相撲の筝はよくわからないし、知らないんですけど何故日本人で固めないのかはずっと不思議です。



日本は日本人でモンゴルはモンゴル人で別に部屋を作るとかして日本VSモンゴルとかの試合をしたのんではダメなんでしょうかね?

日本の文化、仕来たり、礼儀など相撲以外の日本の決まり筝を全部押し付けるのもどうかと思ったりもしますし。
だから反発してしまうんでは?とか思ったりも。。
まぁで号にいては郷に従えと云いますし、、、自分で難しくなってきちゃった(笑)

知りもしないのにスミマセン。
    • good
    • 1

大問題でも起きない限り引退はないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!