アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が末期の胃がんです
余命1週間と言われてましたが1週間はすぎました

もう、入院で寝たきりでほとんど喋れないし喋れても何言ってるか分かりません

この状態の時はあと何日くらい生きれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

余命って一応の目安で覚悟しろってことです。

私の妻は余命8~10ヵ月で3年半。どんな名医でも、正確な残り日などわからないです。

無理矢理に生かして患者を苦しめるつける延命措置をしなければ、数日前に急に元気になって、会話もちゃんとできる、食事も少ないながらもとれるようになり、奇跡って思うようなこともあります。
    • good
    • 1

食事を一切しなくなったら


1週間後には逝かれます

延命治療は苦しめるだけなので、止めてあげてください

出来る限り大切なお姉さまのそばにいてあげて下さい。
    • good
    • 1

貴方は、お姉さんが、1週間過ぎても、亡くならない、いつ亡くなるのでしょう、と、


ここに、質問してるのですね
バカですか?こんな事してる場合じゃ無いでしょう、
    • good
    • 5

愚問です


人がいつ亡くなるか解る人はこの世の中誰もいません。
だから、主治医が余命1週間と言っても、1週間は過ぎても亡くなっていないのです。

今言えるのは、時間の許す限りお姉様の傍にいてあげる事!
ただそれだけです。
    • good
    • 2

もうその辺は個人差になると思いますし


診てくれている医師の診たて以上に、ここでわかる人がいるとは思えません。

おばが亡くなった時も今夜が限界といわれて詰めていましたが
三日ぐらいそこから頑張りました。
逆に、すぐということはないという感じでも急変することもありmすし。

しゃべれなくても耳は最後まで残るといわれますから
いろんなことばをかけてあげてください。
    • good
    • 0

こればかりは分かりませんが、モルヒネを使っているなら数日のうち、とは言えるかと。


後悔しないように看取ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!