アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が全滅したら世界はどうなりますか?

A 回答 (8件)

人間が作り出した建造物の劣化が進んだらそれはそれで大変なことになるでしょう。



コンクリートは200年もすれば、脆い砂に等しい砂岩になり
ダムは決壊、原子力施設は濃縮された燃料からの放射線をまき散らし、
一部の工場では有毒な物資を垂れ流すことになり、その地域に深刻な影響を与えることになります。

そんなわけで、なかなかどうして、
人類が絶滅しても短期的には良いことないんです(´・ω・`)

完全に自然の姿に戻るには数万年規模の時間が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人間のそのものが最大の環境汚染源だ、と言う学者がいます。

なので、人類が滅んだら環境汚染された地球は少しずつ綺麗な自然環境を取り戻していくことでしょう。
    • good
    • 0

この世界は進化向上しているようです。


一見、破壊が無慈悲に起こっているようにも見えますが、これも古くなってしまったものや悪くなってしまったものを壊して新しく良いものを造るためのステップと考えられます。
だから、例え人間が全滅しても世界というより、宇宙はより良くなっていくでしょう^^¥
    • good
    • 0

それに見合った生態系の新しいバランスが時間を掛けて構築される事になるだけでしょう。


ビルなどの建物もメンテナンスされませんから、何れ風化し崩れ落ちてしまうだけでしょうし。
    • good
    • 0

人間 散々地球をいじめて来た。

人間居なくなったら、綺麗な地球になり 病から解放されてさっぱりするだろうなぁ。
    • good
    • 0

恒久平和を取り戻すことでしょう。

    • good
    • 1

全滅の仕方で大きく分かれます。



例えば、ウイルスにより人類が絶滅したら、今まで人間が食してきた動物や植物が、この世にいる数十億人の人たちに食べられなくなるので、環境に大きな変化が現れます。

また、人類が今までに建てた建物も次第に老朽化などで無くなっていくでしょう。

人類消滅後すぐは大きな変化で他生命体への影響も大きいですが、長い年月が経てば、人間の文化などは存在すらせず、他の動物達が普通にくらすようになると思います。

結局、人類も影響力はあるとは言え、動物の一種類でしかないということです。
    • good
    • 0

宇宙人に支配される

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!