プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本情報技術者試験を受けようと思っています。初シスはもっっているのですが、仕事的にも開発側ではないので、アルゴリズム、言語等でこまっているので、スクールに通うことに決めました。大原、TAC、LECなど他にもいろいろありますが、どこがどんな特色があり、どこがお勧めですか?お願いします、教えてください。

A 回答 (3件)

大原は如何?

    • good
    • 0

スクール選びの回答ではないのですが、過去の経験から申し上げます。

私も独学で初シスを取りましたが、言語等に不安を感じて、第2種(基本の前身?)の取得の際には、ベネッセの通信教育を受講しました。薄手のテキストが12冊ほど有り、おおよそのことはこれで足りました。テキストの中味も絵や図などが多用されていて、分かりやすかったと記憶しています。基本情報技術者の試験が第2種に比べてどの程度難しいのか承知していませんが、同程度であれば、通信教育で十分取れると思います。
(ちなみに私は一般職の公務員で、職場ではパソコンをさわる程度で、C言語も全く初めて勉強しましたが、およそ5ヶ月ほどの勉強で合格しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、要はやるきですよね、通信教育も考慮してみます。

お礼日時:2004/10/13 19:17

スクールに通学するのも良いですが、@iStudyで自宅学習する方法もあります。


ご参考にしてください。

http://www.istudy.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!