プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ている時に心臓に痛みがあります。呼吸して吸った時に心臓に痛みがあります。それも毎日続くのではなくたまに痛くなる程度です。決まっていたくなるのは左胸の上です。最近では胸上だけでなくお腹な方まで痛くなりました…。それで何回も目を覚ますし中々寝れないです…。約一年くらい前からこの症状がありました。でも、普通に誰にも言わず生活していました。ちなみに今私は高校1年生です。
もし詳しい方がいらっしゃりましたら回答をよろしくお願いします(><)

質問者からの補足コメント

• 痛くなるのは寝ている時だけです。何科に行けばいいのですか??

• 背中の方まで痛みが来ます(><)

A 回答 (3件)

>今日検査したら心臓に異常なかったです…

どんな検査内容かはわかりませんが、No.2さんのいうホルター心電計を着けないと
わからないこともありますよ。
まぁ、担当医が必要ないと判断して検査しないこともありますが。

σ(゚∀゚ )は高校生の頃から期外収縮があっていろいろ検査してるけど、30秒くらいの心電図じゃ
わからんこともありますしね。
    • 0

>寝ている時に心臓に痛みがあります。

呼吸して吸った時に心臓に痛みがあります。
と有りますが、循環器専門医(心臓内科)の受診をおすすめします、知識・経験があ

り一定レベル以上の医師が認定されていますが、24時間計測するホルター心電図
で計測している時に不整脈等が起きれば分かりますが、詳しい検査を必要になる場

合が有りますので、大学病院か大きな総合病院を受診をおすすめします、今回は
関係ないですが心臓血管外科が有る病院ですと検査機器が揃っていると思います。

大きな病院ですと、紹介時用が無いと初診時のみ、保険外併用療養費等として
5,000円(税別)位徴収されますが、病人なので診察はしますので、大きな病院の

受診をおすすめします。循環器専門医を貼り付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • 0

循環器内科。

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

今日検査したら心臓に異常なかったです…
念の為血液検査もしました。結果はまだですが多分異常ないです。原因不明の症状ですね(><)ありがとうございます(><)