プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかあたたかく迎えていただける所ございますでしょうか?

A 回答 (7件)

変ではないですよ。


私は35歳から37歳までの3年間のうち都合2年弱ほど柔道をやりました。一応初段までいきましたけど、楽しかったですよ。
お住まいの地域がわかりませんが、電話帳などでも道場は検索できるとおもいます。中には子供のみとかっていうのもあるとおもいますが、そういう時でも聞き方次第ではその次を教えてくださるとおもいます。

下記サイトの中に、インターネット柔道普及協会「日本柔道」のページがあります。その中に柔道場のリンクらしきものがありますので、参考にしてみてください。運がよければお住まいの近くに道場(同好会)が見つかるかもしれません。

あるいは、地元の警察署などに問い合わせると柔道好きな親切な方が必ずいらっしゃるとおもいますので、なんらかの情報はゲットできるとおもいます。

参考URL:http://www.judo-jp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の方に教えてもらう方法がよさそうですね。

お礼日時:2005/01/10 13:52

私は高校生のときに柔道をやっていまして、卒業から15年間、筋トレくらいしかやっていませんでした。

そして33歳の時にサンボを始めました。(2年で止めましたが・・・)若い人たちと全く同じメニューは無理ですが、30歳でも充分出来ますよ。ちなみに私は現在39歳ですが、また柔道をやろうと思っています。道場もどこでもあたたかく迎えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、柔道っていいですよね。日本人に合ってますよね。

お礼日時:2005/01/10 13:33

30歳の若さで、「あたたかく迎えて・・・」とは残念ながら武道をやらないで何処ぞのスポーツ倶楽部に言った方が良いような氣がしますね。


因みに「インターネット柔道普及協会」覗いて見ましたが最低最悪な掲示板ですよ。まともな事書いている人を罵倒して素人の誹謗中傷の2ちゃんねる同等の所です。
まぁ本当に柔道(武道)の修行をしたいのらな、ここに漠然と柔道がしたいでは無く、自分が通いたい地域も書くべきでしょうし、柔道=講道館ですからそこのホームページみて問い合わせし、該当の道場に自分で足を運び決めるのが筋ですよね。大人なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍押。こんな性格だからやりたいんです。忍押。因みに流派とかもあるんですかねぇ。

お礼日時:2005/01/10 13:38

こんにちは。

^^

私の所では、学生は級外。
成人なされた方は段外で入門します。

学生の上の欄に木の名札を入れます。
もちろん、この時点で、趣味や遊びではなく、
ちゃんと道を歩んで頂きます。

※町営の体育館にも成人の柔道愛好会がありましたが、部員が集まらず、無くなりました。^^;
のぞいてみては?
剣道、ボクシング、空手、少林寺もあります。^^

30歳だからこそ出来る事もあります。
少しは金銭的にも余裕?^^;があるでしょうから、
文献を調べたり、歴史を調べたり
古い技などを調べたりすると面白いですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が中学生のときも、入ろうとしたらなくなりました。
あの時から既に、人気が下がっていたのですね。
でも、あの時とは原動力が違うので絶対やり始めます。

お礼日時:2005/01/10 13:44

変ではありませんよ!


とてもいいことだと思います。

武道場がある所轄の警察署では定期的にやってると思います。(自由参加です。)
基礎から教えてほしいとお願いすれば教えてくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道やって、全力で動くひとときを作りたいです。

お礼日時:2005/01/10 13:48

別に変じゃないですし、近くの道場にでも相談してみてはいかがですか?


そこで、大人向けの指導をしていないくても、しかるべき場所を紹介してくれるのではないでしょうか?

又は、地域の柔道協会(インターネットや電話帳などで調べられると思います)に問い合わせるのもいいのでは?

「日本柔道サイト」(下記参考URL)なるものもあるようなので、その掲示板等で訊いてみるのもいいかも。

参考URL:http://www.judo-jp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 13:53

30才なんて若い若い!


なんにも変じゃないですよー。
どこでも暖かく迎えてくれると想いますよ。
ただ、足首などを折らない様にストレッチなど入念にしてくださいね。
50歳でもまだまだだと想いますが、違いますかね^^

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気いっぱいのお姿が、伝わってきます。股が180度開くよう頑張ります。

お礼日時:2005/01/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事