プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に家に帰りたくて避けてると言われました。
すいません愚痴になってしまいますが..
妊娠5ヶ月目で初産です。
不安な事もたくさんあり、遊ぶ事も食べ物も制限され
仕事も切迫流産の疑いの為1ヶ月休まなければ
いけなくて、里帰り出産なので分娩予約の事や
出産時の費用や、お腹が大きくなる前に挙式をと言う
話になったのでその式場探しも全部私がやってきました。
その間でもごはんを作り、お弁当をつくり、
洗い物をし、出来ることはやってきました。
そんな中最近旦那が中々帰ってこない。
電話をしても出ない。
いつかえってくるかもなにをしてるかもわからない。
という状態が数ヶ月続き、
もう私の事も子供の事もどうでもいいなら
離婚したいと考えました。
それを言った所、家に帰るとゴロゴロするな、
脱いだものは片付けろ、歯を磨け等と制圧され、
遊びにいっても夜中の3時とかに帰ると怒るし、
帰るのが嫌になったとのこと。
どこのご家庭でもこのくらい言いませんか?
せめて、いつも何時に帰るよ、とかどこどこに行ってくるね
とか、電話したら出るとかしてくれれば
快く行ってらっしゃいと言えるのにそれすらもできないから
怒ってるんじゃないか。
歯を磨けと言われないとできないの?
言われなきゃ脱いでも脱ぎっぱなしなの?
それが嫌で帰りたくない?
ふざけるな。
なら帰ってこんでええ、好きなだけ遊んでこい、
給料も自分の為だけに使ってもらって結構。
1人で生きていきたいならそうすればいい。
子供の面倒は私が見るし、慰謝料も何もなくていいから
離婚してくれと言ったらそれは嫌だと。
愛してるからごめん、これからはちゃんと
帰ってくる、、、って
当たり前でしょ?!と思ってしまう私は
心が狭いでしょうか?
何かと全て、俺がこうしたのはお前のせいと言われるし
いつも喧嘩で話す時は人のことを馬鹿にして
嫌味ったらしく喋る所も気に入らない。

愚痴になってしまいましたが
やはり私はガミガミ言っているでしょうか?
もう帰りたくないと聞いてしまった以上
そこに愛はないと思ったので、
旦那の帰りを今まで待っていた自分があほらしいです。
皆様の旦那様は妊娠中どんな感じでしたか?

A 回答 (3件)

こういう夫が最近増えているそうです。



フラリーマンといいます。


「若年『フラリーマン』と『帰宅恐怖症』」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/286003.html
    • good
    • 0

ごめんなさい、長くなります。



きっと、ご主人は結婚したら全て奥さんがして甘えれる〜って思ってるんでしょうね。

私も今は妊娠8ヶ月に入った所で、妊娠中に私も切迫流座になりそうになり、医者から絶対安静を言われたけど家の事を全てして、朝は5時に起きてお弁当と朝ごはんを作ってってしてたのに、主人の心無い一言で傷付いて悩んだ事があります。

その時は私も主人に対して言い方がキツくなった事を先に謝り、けど今私はこんな状態で思うように動けなくて、食べれる物も食べれない状態である事、これ以上悪化して入院は避けたいから協力して欲しい事を伝えたら、なんと主人は妊婦がそんなに大変な事とは思ってなくて仲直りして前まではしてくれなかった手伝いなど多少はしてくれるようになりました(^_^)

質問者さんのご主人ももしかしたら妊婦へのイメージが大変なものだと言うのを持ててないのかも知れないですね。

今からどんどんお腹も大きくなって、動くのも大変になって来ます。
今の内に、なぜ私が貴方に怒ってしまったのかを妊婦はこんな事も出来ないのだと伝えてみては?
その時、感情的にならず落ち着いて伝えたらいいかも知れないですね。

お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^_^)
    • good
    • 1

当たり前すぎるあなたの考えに違和感を唱えるご主人に、結婚生活(=家庭生活)とはこういうものである。

と、いうことをもっともっと教育してあげて下さい。それを拒否するようではこれから先は期待できないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!