アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨてマルクス資本論読みました?
何処がおかしいか答えろ!
資本主義の良いところ教えて下さい。

A 回答 (4件)

ネトウヨてマルクス資本論読みました?


  ↑
読んだ人も読まない人もいるでしょう。



何処がおかしいか答えろ!
   ↑
1,論より証拠ですわ。
 ソ連は崩壊するわ、中国、北朝鮮などを
 みれば一目瞭然です。
 社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
 自国民の大逆殺だけでした。

 いかに理論が素晴らしくても、現実世界に適用して
 上手くいかない理論はオカシイのです。
 社会主義称賛者は、天国を作ろうとして、地獄を
 作ったのです。


2,資本論では
 封建制 → 資本制 → 社会主義 → 共産主義

 これは必然である、ということになっています。
 しかし、現実はこうはなりませんでした。



資本主義の良いところ教えて下さい。
   ↑
資本主義で成功した国は、皆豊かで自由
です。
社会主義で成功した国はありません。
    • good
    • 0

読んでない。


三文ファンタジー本扱い。
ファンタジーや歴史は好きだけど、三文扱いなので読んでない。

資本主義社会の良い所
現実的なとこ。
現実的に消費税増税も止めた。
経済学以前の、思考法・性格的な理由だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしいなー。良いところ付いてる。

お礼日時:2017/12/10 19:11

君資本論読んだの?資本主義の現実見たかったらアメリカ、中国、インドに行けば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明でーす!

お礼日時:2017/12/10 12:22

>ネトウヨてマルクス資本論読みました?



 読んだ人もいれば、読んでいない人もいるだろうね

>何処がおかしいか答えろ!

 1巻しか、書いていないのに
2、3巻もさも、自分が、書いた感だからwwww

>資本主義の良いところ教えて下さい。

・経済力を高めることができる
・自由な商売ができることです。
・頑張れば誰でも金持ちになれる可能性がある
・自由に好きな職業に就ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー!

お礼日時:2017/12/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!