プロが教えるわが家の防犯対策術!

人数が大体20名程で行うキャンプの企画書と
レシピを作らなくてはならないのですが、
企画所はともかく、2泊3日あるキャンプの献立を作らなくてはなりません。

普段の料理が結構アバウトな私には結構キツイことです。

なるべく、荷物が軽くすんで手軽に作れるようなものを紹介してもらえませんか?

A 回答 (2件)

二泊なら、カレーと焼き肉でどうでしょう。


それぞれ一泊ずつでやって20人以上で結構うまく行きましたが。
朝は、おにぎりとインスタントみそ汁、昼は焼きそばかインスタントラーメンライス、これで何とかごまかして夜を豪勢に(大体酒が入れば何でも良いという人が結構居ましたから)肉を混ぜてと言うことでこのシーズンなら、養殖鮎を買っていって焼くと言うことも良いですよ。
お酒が入らないのなら、バーベキューでも良いですね。
食べ過ぎないように楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
献立…と聞いただけで結構混乱してしまっていたのですが、
回答頂いて、少しなんとかなるような気がしてきました。

頑張って楽しい企画立てますね。

お礼日時:2001/07/09 10:45

カレー.豚汁.弁当(登山やハイキングを組み込む).味噌汁.(にこみ)うどん


というところでしょう。焼肉は.焼き加減の管理ができない(生徒任せになる)ので避けたほうが良いかと思います。
初日昼は弁当.最終日昼はドライブインの食事.中日昼は焼きおにぎりの弁当
でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
焼き加減ですか…。学校といっても短大なので、
生徒も(実は私もその生徒の内の1人なのですが。)
少なくとも20過ぎがほとんどです。
大丈夫だとは思いますが、一応食あたりには注意しないといけませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/09 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!