アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛なんですけど
直す方法ってありますか?

教えてください

お願いします

質問者からの補足コメント

• 腰と首がヘルニアなんです。

A 回答 (2件)

座骨神経痛の原因の大半は、病気やケガなど直接の原因は様々ですが、その結果による骨格、骨盤の歪みが神経を圧迫、刺激することでおきます。

だから姿勢に偏り、変形の少ない若い人には座骨神経痛は余り聞かれません。

病院に掛かられても、この歪みを直してくれるわけではなく、鎮痛剤などを処方してくれるだけで即効性こそありますが、根本的な解決、完治には至りませんのでいずれまた再発も覚悟しなければなりません。

逆に骨格の歪みは瞬時に直る物でもありませんが、ゆがみが直れば効果は長続きし再発も免れます。

一度、整体に掛かられてみることを勧めします。
治療目的、効果が確認出来ずとも、歪みがどこにあるか、座骨神経痛に限らず今後もどのような支障が考えられるかなどあなたを知るきっかけくらいには役立つかと思います。

畳の縁、床も板の目など床の直線に沿って鼻の頭、アゴ、胸の間、股間、両膝、つま先と一直線になるように力まず力を向いてうつぶせに寝て、ご家族などどなたかにつま先の親指の長さを見てもらってください。
一方の指が長く見えそろっていなければ、骨盤の歪みがある証しです。
    • 1

病院で治療するのが一番早く解決しますよ。

私も痛みが出てずっとそのまましていて耐えきれずに受診したら坐骨神経痛でした。
電気治療で即解決しました。
早く行けば良かったと後悔しましたよ。
    • 1