アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は下野模試があり、だけど凄く不安です。塾が変わってから、まだ1度も塾の中に入ったことがありません。(家庭教師の勧めで模試だけ受けさせて貰って増す。)不安で動悸や吐き気がでてしまってどう対処したらいいか分かりません。

今、心療内科に行っており、パニック障害(自律神経失調症)という診断で、不安を和らげる薬は貰いましたがあまり効き目がないです。

不安な気持ちはどう対処したらいいですか?

A 回答 (1件)

はじめまして


私もパニック障害持ちです。
人混みなど、車運転中ですと、
パニック障害で不安など、
生きてる心地になりません。
ですが、
落ち着きたい時の対処法見つけました
1何も考えずひと呼吸する
空気を吐く方を意識!
2.予期不安をしない、気にしない
予測する不安の事です
3.お湯で顔を洗った後、深呼吸

これで私は乗り切っています!
気づくと元気になってます!
みんな同じだから平気だよ(^。^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!