アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にどこかの記事で読んだ記憶があるのですが、タイトル通りパソコンなしでCD-Rに焼ける機械というのをご存知ないでしょうか?すでに市販されているのでしょうか?

参考になるURL等その他情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLの物や下記のようなものでしょうか?



http://www.jvc-victor.co.jp/pro/proaudio/xr-d400 …

販売は
http://casablanca.system5.co.jp/sale/osusume/04_ …
でもされています。(値段の目安に)

参考URL:http://www.orient-computer.co.jp/products/cdcopy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

Victor社のものがイメージしていたものと近い感じです。値段の方は音楽CDのダビング目的からすると少し高めな気がしないでもないですね。

お礼日時:2001/07/09 09:53

オーディオのCD-R/RWでよろしいですか?  ダブルデッキ型(別名 コピーマシン)が 各メーカーより出ています。

 シングルタイプ(チェンジャータイプではないという意)でよければ、実売価は3万円台ですね。 ヤマハ【CDRD651】 ティアック【RW250】(型番は間違っているかもしれません)が、それに当たります。  昔に比べて、かなり安くなってしまいました。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPで確認しましたら、ヤマハのは残念ながらメーカー在庫なしでした。実売3万円台はちょっと魅力です。一度オーディオショップをのぞいてこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 10:16

音楽CDの編集であればCD-R/RWレコーダーを使用すればできます。

但し音楽専用のCD-R/RW以外のメディアは使用できません。録音時にチェックが入り通常のデータ用のメディアは使用できないようになっています。CDデュプリケーターという機械もありますが、個人で楽しむ音楽CDを焼くにはあまりにも高価ですので、上記の方法を使用するというのが通常でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単体で音楽CDのダビングできるものがどんなものか知りたいと思い、質問させていただきました。検索して調べてみましたが、CDデュプリケーターは確かにあまりにも高価であまりにも業務用ですね。レコーダーも選択肢のひとつにしたいと思います。

お礼日時:2001/07/09 10:02

>タイトル通りパソコンなしでCD-Rに焼ける


>機械というのをご存知ないでしょうか?

いや、「何を」焼くのかが問題なんですが…(^^;)。
とりあえず音楽CDに関しては、各社からCD-R/RW使用の
レコーダーが出ていますので説明不要かと思います。

…で、最近知った面白いものとしては、下記にリンクして
ある「VideoCDレコーダー」があります。
DVDレコーダーが登場した現在、見劣りする部分があるの
は事実ですが、再生可能な機器の範囲が広いという利点も
あります。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/nojima/terapin.html

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

単にレンタルで音楽CDを借りてきて、ダビングして聴いてみようかな!?と・・・。ご心配の著作権等の問題になるような使い方はしません。

かなりあいまいな記憶ですが、その機械単体でダビングができた気がするのですが、各社から出ているCD-R/RW使用のレコーダー単体でダビングまでできてしまうのでしょうか?

補足日時:2001/07/08 15:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「VideoCDレコーダー」はこの質問をする直前に偶然見ていました。

CD-R/RW使用のレコーダーについてはショップでどんなものかのぞいてこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!