アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もと彼女と付き合っているときに元彼女のお姉さんを見て好きになりました。
それからなんか自分の気持ちに正直になりたくてその彼女と別れました。
別れてから3ヶ月がたち元彼女にも新しい彼氏が出来たと聞いたものですから
お姉さんに告白をしたいと思うのですがそれってやっぱりいけない事だと思いますか?
みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
ちなみに元彼女は親に僕と結婚するって言ってたみたいなのでその辺の
問題も含めて良きアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

実は私も777さんと同じような経験があります。

ただ、私の場合は妹の方でしたし、姉の方の彼女と別れる原因に妹の存在は全く関係はありませんでした。それに結婚するという話までは出ていませんでしたし。

色々な思いがしがらみあっているのだとは思いますが、もし付き合うことになっても、あなたとの結婚を考えていた妹さんとはどう接するおつもりですか?そして、妹との関係が崩れてしまうであろうお姉さんの気持ちはどうでしょうか。

あくまで私個人の考えではありますが、人間というのは思ってるよりずっと欲深く、醜く、そして嫉妬のかたまりだと思っています。なので、どうしても妹さんの関係がうまくいくとは思えません。「この世で私の伴侶にするにはこの人しかいない」とお互いが思えるものであるならば、突っ走ってもいいと思いますよ。妹も二人が本気であると分かれば、いずれ納得してくれるものだろうと思います。

ただ、もしもお姉さんと破局してしまった場合。あなたはお姉さんは勿論、その妹との関係も、最悪その友達関係全てを失いことを御覚悟下さい。そんな辛ささえ胸に、荒波に漕ぎ出すというのであれば、頑張って下さいね。

随分勝手なことを書いてしまいました。なにとぞ御容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですねやはり姉に振られたら両方とも気まずくなりますね。
一応、妹には姉に告白する事を話しました。
そうしたら姉はあなたの事タイプじゃないとか姉には彼氏がいると
言われましたが本人は彼氏いないよって言ってます。
どっちが本当かまだわからないのですが
とりあえず告白するつもりです。

お礼日時:2001/07/08 16:24

私の恋愛理論では・・・好きになったら仕方がない、と思いますが、やはりhiro1001さんが言われているように、周りが納得する化しないかと言うことが大きいと思いますよ。

特にことが結婚などに発展するなら尚のこと。

妹さんもあまり告白には賛成でないところをお見受けすると、やはりいくら妹さんに彼氏ができたと言っても、ちょっとむずかしそうですね。今のところ苦しいのは妹さんだけかも知れませんが、告白したらお姉さんの方も苦しむでしょうね。
    • good
    • 1

我の知り合いは、×1でしたが、有る女性と交際をしていました。


彼らは結婚するものとばかり周囲は見ていましたが、結婚したのはその妹とでした。
最初訳が判らなかったのですが、姉と付き合っているうちに妹と良くなりそのまま結婚したと言うことでした。
両親と同居の上姉も同居しています。
5年以上経った今でもそのままです。
世の中は訳が判りません。
ですから、周囲さえ納得させることが出来れば、殆ど何でも有りというのが正解かも知れません。
    • good
    • 0

あんたは鬼畜か!


そんなことしたらアカンよ!
    • good
    • 0

私は私の妹を、自分の子供みたいにかわいいと思っています。

妹のしあわせを私のしあわせと同じくらい願っているし、とても仲良しです。恋愛の話もお互いによくします。
私は妹の元彼とつきあうことはありえません。私にとっては、友達の元彼とつきあうよりありえないことです。いくら妹に新しい彼氏ができたからと言って、私は妹がかわいいので妹が悲しむかもしれない恋愛をしようとは思いません。近親相姦じゃないけど、妹と『きょうだい』にはなりたくないし。姉ってそんな感じだと思いますよ。妹と違って、親の評価とかを気にします。告白しても構わないと思いますが、姉を好きになったから別れた、なんて言ったら、お姉さん、自分のせいで妹を悲しませたのかもしれないって、悩むかもしれません。私だったら悩みます。自分の気持ちに正直になるには、誰かを悲しませないと難しいものなのですか?自分の気持ちが正直なら、結果的に誰かを傷つけても仕方ないのでしょうか。それをお姉さんはどう感じるのでしょうか。告白したいのなら、すればいいと思います。それでOKだったらラッキーという感じで。

時間がもっとたてばいいのかもしれませんが、たった3ヶ月しかたっていないのに、元彼女に彼氏ができたから、はいOKじゃないと思いますよ。

そのお姉さんがどう思われるかはわかりませんが、妹がいる姉としての私の気持ちでした。きついアドバイスになりましたが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女も姉と仲がよく毎週一緒に買物に出かけています。
やはり無理でしょうか?ちなみに別れを切出したのは彼女の方です。
と言うか別れると言われるような態度(かまってやらなかった)を取った
んですけど。その方が後々いいかなと浅はかな考えでした。
姉に告白する事は彼女に話したし了解も、もらいました。
でもたぶん本当は反対してるなと話しながらわかりましたけど。
でももう我慢は嫌なので振られてあたりまえと今は思っています。
今日20時に話に行く予定です。

お礼日時:2001/07/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!