アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家焼肉についてです。

ホットプレート
カセットコンロ➕Iwatani焼肉プレート
IH➕焼肉プレート

ではどれが1番いいと思いますか?

A 回答 (1件)

ホットプレート以外です。

ホットプレートは手軽でいいのですが、加熱時間がかかり、肉や野菜を置くと温度が下がってしまって、それが復活するのに時間がかかります。ほんのちょっとの差ですが、美味しさに差が出ます。

カセットコンロやIHの場合は、ホットプレートよりは火力が強く、常に適正な温度を維持できるので、ホットプレート以外をお勧めします。

次の差は「焼肉プレートの差」です。イワタニの焼肉プレートは使ったことがありますが、あれは肉の脂を程よく落としてくれますので、よりおいしくなります。IH用でも同じレベルのことができるなら、IH用でもほとんど同じでしょう。

逆にカセットはガスなので「ガス臭がついてイヤ」という人もいます。ほとんど気になりませんが、そういう人はIH式をお勧めします。

逆に直火の香ばしさが好き(ガス臭は多少つくがそれ以上に直火の香ばしさがある)という人はガスコンロのほうがおいしく感じるでしょう。

この二つは好みなので、お好きな方でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )
IH式の火力が強そうなもの(火力というのか分からないですが)を見つけて、イワタニの焼肉プレートと再検討します!
ホットプレートはやめました(゚ω゚;A)うっかり買ってしまうところでした