プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月落ち込み続けるってどんな感じなんでしょうか?
彼氏と音信不通となり、2週間後、
連絡しなくて本当にごめん。ショックで落ち込んでいた。
と連絡がありました。
その後、わたしから数回か連絡したのですが、返信がなかったり。。あっても、ありがとう。とか、ごめん。とか。。。

フェードアウトされるのかと思ったりもしましたが、なら、真面目で責任感の強い人ですし、
もっと手っ取り早い方法がある気もします。

でも、その考えも拭いきれてはいません。。


待つ。
以外にはわたしにできることはないのはわかっています。

わたし自身落ち込むことはありますが
彼と話すことで元気がでます。
男女の違いなのでしょうか?
1ヶ月も落ち込み続けるほど大変なことの想像もつかなく、何の役にもたてない自分を情けなく思います。

A 回答 (4件)

うつ病の方に、ラインやメール返信を求めては行けませんよ



返信しなくてもいいからねと、前置きしてあげてください

そして、気長に回復を待ちましょう

いつか必ず帰ってきます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
その前に2週間未読のときもあったので既読になるだけで充分なんです。
でも本当にうつ病なのかもわからない状態なので。。

お礼日時:2017/12/13 21:13

うつ病の方は、よく音信不通になりますよ



一度心療内科に見ていただいたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここ10日間で2回連絡しましたが返事もないので、彼に何があったのか。いまどんな状態なのかもわからないのです。
自分の無力さが情けないです。
うつ病について調べてみると、なりやすい人の性格が彼とどんぴしゃで。。
いまは既読にはなるので、何日かに一度、たわいもないことや好きだよって送っていますが、LINEはわたしの精神を保っているだけで、彼にとってはプラスになるのか余計苦しめているのかわかりません。。

お礼日時:2017/12/13 20:55

放置に限ります!!


ただフェードアウトも可能性あります!!
責任感があってもできることとできないことあります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに放置以外には選択肢はないですね。
フェードアウトするような人ではないと信じたいのですが、彼を信じられない自分もいます。

お礼日時:2017/12/13 20:39

一度心療内科に連れて行ってみて下さい。


流石に1ヶ月もそんな状態なのはいくら何でも変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
ここ10日間で2度連絡したんですが、返事もらえないのでどんな状態なのか何があったのかもわからないのです。
何もできない自分が情けないです。
普通にフラれちゃったのかなとも思ったり。。
なら最初の音信不通の後、落ち込んでたって連絡くれた意味ないかなとか。。

お礼日時:2017/12/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A