プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードキャプターさくらのアニメの方を中途半端にしか見てないんですがクロウがさくらを攻撃してましたがクロウは結局なにがしたかったんですか?

A 回答 (3件)

#1さんが答えてますがそれは原作の方の目的だった気が…

アニメ版の方は確か魔力の源みたいのが闇の力から星の力に変わったため
闇の力を基にしているクロウカードのままでは星の力の魔力に対応できず
いずれは使えなくなってしまうため強制的にカードを星の力に属性チェンジさせるために
数々の事件を起こしたのだったと思います。間違っていたらスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

#2です。

少し補足です。
原作にもカードの属性を闇から星へと変えるという目的もエリオルの本来の目的と共にありました。
ただアニメ版の方は本来の目的のエリオルの魔力を分けるという目的はバッサリカットされていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クロウには強大な魔力を持って生まれてしまったために、それゆえの悩みがありました。

(知りたくない未来までわかってしまう等)
そこで自分の魔力をさくらに分け与えようとしていたのですが、自分よりも強い相手でなければ分けることができないようなので、自分を倒してもらうためにさくらと戦うことになったそうです。
    • 0
この回答へのお礼