プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいたま市見沼区堀崎町?というところに詳しい方いませんか?もしくは住まわれてる方お願いします。

他県からの引越しが決まりました。
埼玉県は初めてで、まったく土地勘がありません。

見沼区堀崎町というところは、
どんなところなのでしょう?

子供と遊べるような場所はありますか?
毎日の買い物(スーパー等)は充実してますか?

主婦で無資格でも働けるような求人はあるのでしょうか…
(一応ネットでも調べたりはしてますが)

3歳児がいるので、保育園や幼稚園やこども園などの情報も頂けたら幸いです。

それと、車が無くても生活はできますか?
車は持っていかない予定でいます。(駐車場が高いので)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

堀崎町にはアルディージャ(J2に落ちてしまいましたが....)のグランドがあり、テニスコートの併設されています。

周りは住宅街で、買い物もさほど困らないで生活できると思います。
ただ大和田駅も七里駅も大きな駅とはいえないし、駅ビルがあるわけでもなく、都会的な雰囲気はありません。
どちらかと言うと郊外の住宅地ですが、新興でもないのでごみごみした感はちょっとあります。
駅で言えばJRの伊賀市大宮駅のほうが今後の発展性はあると思います。
いずれにしても都内に出るには大宮まで出てからになりますが、大宮まで出てしまえば電車の便は良いし、都内に行かずとも大宮駅周辺は県内一の商業地区なので都会気分は充分味わえます。

堀崎町内でも場所によると思いますが、自転車がれば生活に不便な思いをすることはさほど無いと思います。
ただやはり車があったほうが何かと便利なのは確かです。
国道16号や産業道路沿いには大型商店がたくさんありますから。
駐車場も探せば5千円~1万円以内であると思います。

子供と遊べる場所は、大宮公園、大宮第二公園、リスと遊べる見沼グリーンセンターなどがあります。
働く場所や保育園については存じません。
    • 2