プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
先日、今まで見たことも無いおかしな夢を見てしまい、それ以来頭から離れなくて悩んでいます。私が見た夢には何か意味があるのかと思い、質問させて頂きます。
まず夢の内容なのですが・・・簡単に説明しますと、

①家族と家にいると急に天気が悪化し、空一面がどす黒い雲に覆われる。
②何だ何だと騒いでいると、三本の竜巻が絡み付いたような巨大な竜巻が出現し、ゆっくりと、着実にこっちに向かって来ている事に気付く。
③慌てて身支度をし、車に乗って近所のショッピングモールまで避難する。
④一息つく間もなく急に大きな地響きが起き、地面に倒れこむ。
⑤揺れに耐えながら何とか窓に辿り着き、外を見る。その瞬間に全ての音が消える。
⑥次の瞬間、目の前に真っ赤な小型の太陽のような物体が現れる。熱さも何も感じず、絶句する。
⑦再び地面が揺れたと思ったら、大きな亀裂が幾つも走り、その奥から凄まじい勢いのマグマのようなものがあふれ出てきて一瞬で飲み込まれる。
⑧何故か視点が変わり、地球全体が真っ赤に染まって崩壊して行く様を観察する。

・・・という内容です。
そしてもう一つが・・・

①中々寝付けない夜にようやく眠くなって目を閉じる。暫くすると、何やら気味の悪い鳴き声のような音が聞こえる。
②風か何かだろうと思ったが、どうにも音が近い。そして暫く耳を済ませていると、それが生き物の鳴き声である事に気付く。
③目を開けて確認しようとするが、何故か身体が動かない。それでも無理矢理に上体を横に向ける。
④グレムリンと埴輪を合わせたようなおぞましい小型の生き物が右手にまとわり付いているのを目撃し、追い払おうとするが、左肩が激痛に襲われる。
⑤それでもなんとか動かし、その化物を掴んで首をへし折る。ゴム人形のような感触がした。
⑥そして窓から投げ捨てようとするが、景色がいつも見ているものとは全く違い、山の上のような開放感溢れる景色に変わっていた。
⑦窓を開けてその化物を投げ捨てるが、突風が吹いて地面に落ちた死体が舞い戻って来そうになる。
⑧慌てて窓を閉める。やけに重たく感じ、間一髪で侵入を防ぐ。
⑨そのままベッドに戻って目を閉じ、次に起きた時には、いつもの部屋のいつもの景色に戻っていた。

・・・以上です。あまりにも不気味な夢で、未だに忘れる事ができません。昨日の事のように脳裏に焼き付いています。
何か意味があるのでしょうか・・・。詳しい方、よければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も だいぶ前ですが怖い夢を よく見ていました。

それは 朝方見る夢で 質問に書いてあるように ストーリーもちゃんとできていて 説明もできるぐらいよく覚えている夢が多いです 。

私は場面が パパッと よく 変わる感じで
三途の川が出てきたり
斧を持った 白装束を着た幽霊女に 追っかけられ必死に逃げ まどう夢だっりです。

何度も同じ夢を 見るようになると最後文章に書いてある ⑨番のようなパターンの夢を見ることが多かったです。
夢の中で『ぁー夢か』と 思っていたり…。

こういう夢を見たときは
朝起きていろいろ支度をしていても夢のことが思い出されてまだ怖かったのですが職場へ行くと夢よりも 怖~い 現実社会が待っているので夢のことはすぐ忘れました(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど朝方ですか・・・。思い当たる節があります。

書き忘れましたが

こういう夢を見ても別に 何かが起きるというわけでもないような感じです。

UFO や幽霊も見ないし不吉なこともあまり起きてません

色々としょうもないことをかましてどうもすみません
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あまり不安がる必要も無いのかもしれません。