プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃、やぁ~なことばかり立て続けにありました。
・主人の車が盗難にあったこと
・冷蔵庫が壊れた
・電話も壊れた
・コーヒーメーカーが壊れそう
・テレビが急に壊れたこと
・夜中にトイレのタンクが壊れたこと
・それを大家さんに言っても入院中で話せないこと
・旦那が長期出張でいないことで不安なこと
・そういう時に限って友達がメールの返事をくれないことetc

普段ならこういうコトは仕方ないなと割り切れるんですが、さすがにこう多いと
怒りの処理がうまくできません。
かと言って、キレてばかりもいられませんし・・・・
なんか、みなさんのオススメのスカーッ!とする気分転換の仕方を聞かせてください。

A 回答 (7件)

  こんにちは。


災難続きで大変でしたね。失礼ながらそういうことはまだこれからも続くかもしれません。

 それでは良くないので、風水をちょっと取り入れて流れを変えてみてはいかかでしょうか。

 気分転換・現状打破に良い風水としては、家の中の南東の方角にオレンジの物を置いたりします。
 また、財布などにオレンジの紙を入れて質問者さんまお住まいから南東の方角にある公園や森の中を歩いてみるのも良い気分転換になります。
 更に樹木から発散される成分や新鮮な酸素がとても気分を癒してくれます。

 私は仕事柄、メーカーでクレーム対応が多く、時にはクレーマーやヤクザまがいの相手とも対応して渡り合わなければなりません。酷い日には夕方近くになると精神的にぐったりと憔悴しきっている時もあります。
 週末にはそういう気分転換のために、特に意識して樹木の多いきれいな公園や森に行き森林浴をしたり、木陰で昼寝したりするととても気持ちが良くリフレッシュすることができます。

 天気が悪くて外に出られないときには、森や白樺林などの写真を見るだけでも気分が癒されます。

 あと、もう一つ、厄払いをしてみましょう。厄除け方位除け祈願のできるお寺や神社は各地にありますので、お近くのお寺や神社で厄除け祈願をするのも良いと思います。

 私のストレス解消方法と、現状からの打開方法を風水と厄除け祈願も取り入れて紹介してみましたがいかがでしょうか。

 お金も掛からずにいつでも気軽にできますので、是非お試し下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんも大変なお仕事されて毎日お疲れ様です。
とても、説得力ありますね。
今、わたしの住んでいる町は紅葉がすすんで、公園散策も楽しめそうです。
風水はもうすでにやってたりするんですよ(笑)
宝くじでジャンボを狙って、模様変えをしました。
1等数億円当たれば、こんな気分も吹っ飛ぶんですが(笑)
yu-taroさん回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 13:04

大変でしたね。


うちの電化製品も私と共にお嫁入りして来たので次々と
リタイヤしていきました(泣)
冷蔵庫にテレビに洗濯機にビデオに掃除機に。
冷蔵庫とテレビはほとんど同時に。
こればかりはどうしようもない、と思うものの怒りが
治まらないですよね。
私もほんと、このところ「ついてない」事の連続で。
とはいえ、お金もないのでお金をかけたストレス発散も
できないので(後で請求書をみてまたストレスたまる
しねえ/笑)手っ取り早く、仕事もかねて庭の草むしり。
「この!この!」といいながらひたすらぬく。
普段手抜きしまくってるのでちょうどいいです(汗)
くさが生えてない時は(或いは草抜きも面倒臭いって時)
ゴミがでますがチラシなどをびりびり破く(笑)
(電話帳を破いたりもした事あります)
破壊行為というのは結構ストレス発散出来ますよ(笑)
ゴミが出るのは困るならたまねぎなどをみじん切りに
しまくる。これだと料理につかえます。
後、粘土遊び(笑)粘土を叩く叩くこねる(笑)
いっそ、手打ちうどんにするとか。ですかね。
すぐに手近でできるとなるとそんなとこですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurozoroyamatoさん回答ありがとうございます。
破壊行為はスカッとできそうですね。やってみます。

お礼日時:2004/09/23 19:07

電気製品って、たてつづけに壊れますね、伝染みたいに。

うちは娘のと私のとパソコンがほぼ同時期におかしくなり、壊れてしまったらどうしよう!と目の前まっくらになりました。幸い、どっちも無事回復できましたけど。その直前にテレビデオ、ビデオもおかしくなって、テレビデオの方は完全にゴミです、、、。処理に金がかかるので最悪。
気分転換にはお風呂にはいってゆっくり古い映画でも見るのが一番(私はね)ですが、テレビが壊れていたらそれも出来ませんよね。漫画はいかがですか?人間交差点シリーズ、藤子不二雄のSFもの、手塚治虫一般(火の鳥とか)、ゴルゴ13(すっごく面白い時もある)。山岸涼子の短編集もいいけど。古本屋で安く手に入れるか、誰かから借りれば。
きっと明日はいいことあるよ!コンビニのチーズケーキでも食べて乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を投稿してから、また悲しいことが・・・・・今日午前中、サービス券片手に、密かに通っていたマンガ喫茶が、つぶれてました(@~@;)/
ショックでした★なんの因果でしょうか?
dashiさんの言われるマンガを探してみようか検討中です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 12:57

数学の問題を解きまくります。


それは、私自身数学が死ぬほど嫌いなので
世の中にはもっとイヤな事があるんだ・・・と
自分に言い聞かせます。
すると、数学の問題を四苦八苦して解くよりは
電化製品壊れたくらいでなによ~!という気分に
なるのです(^_^;)
反対に難しい問題が解けた時にゃ、スカーッ!と
するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ・・・・数学の問題ですか?
でも世の中にはもっとイヤな事があるんだ・・・と思うのはいいコトかもしれませんね。
数学は無理なんで、算数ドリルなら・・・・
がんばります!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 13:08

家電製品の寿命来るときって一気にくると聞きますが、すごい災難続きでしたね。



■すかーってしたい時■
ボーリング。カラオケ。100円ショップで買い物。一日家事全部を放棄して、寝る。
あげてみたんですが私ってこんなことで機嫌がなおるのかと、ちょっと情けなくもなりましたが(^^;
お友達にちょっと付き合ってもらってとかで、何とかならないでしょうか・・・。
でもトイレは早く何とかしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーリングなつかしいですね。
1人ではちょっと・・・ですが、ストライク出たときは、確かにスカっとしますね
友だちは今募集中で、仕事関係で転勤してきて、結婚したんで、元同僚は平日は無理ですもんね。
サークルか、バイトか探してます。
ただ、けっこう田舎なので、そういうのあるかも、まだわからないんです。
>100円ショップで買い物。一日家事全部を放棄して、寝る。
わたしの日常です(笑)

お礼日時:2004/09/23 13:16

私の場合、性格的に友達や両親にぶちまけることができないので…、一人でもできる気分転換方法を挙げます。



☆一人でカラオケボックスに行き歌いまくる。叫ぶ。
→すっきりする。お昼ならカラオケボックスは安いです。
☆銭湯に行ってサウナで汗をたくさんかく。ゆったりとお湯に浸かる。
→身も心もスッキリします。のぼせないように。
☆お寿司屋さん(回転すし)に行ってひたすら食べる。
→美味い。好きなモノをたべまくる。
☆デカイ買い物をする。(大金を使う。)
☆電車に乗って知らない遠いところまで行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1りでできそうなコトを、あげてくれてありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2004/09/23 13:18

これって短期間でおきたんですか?


これだけあると、スゴイですねぇ~
わたしのおすすめは、美容室に行って髪形を変えるです。
主婦の方ってなかなかいけないでしょ?
鏡に映ったとき少しは変化があっていいと思います。
なんか、大変そうですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美容室いいですね。

お礼日時:2004/09/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!