プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤労学生控除を受ける際、通勤手当も込みでの収入で考えるのでしょうか。通勤手当ぬきで、130万円までの収入なのか、込みなのかわからず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

給与明細に通勤手当が別に記入されているなら、


★通勤手当抜きの収入で、130万以下
と考えてよいです。
    • good
    • 0

通勤手当の支給条件によります。


経費としての給与外支給であれば除外、
給与内支給(交通費実費は自己負担)であれば含みます。
    • good
    • 1

通勤手当は、給料とは別枠で、非課税で支給されているなら収入には含めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!