プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党が共謀罪廃止法案を提出しましたがその後はどうなりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 共謀罪は存在しますよ。
    ネットで検索してください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 00:21
  • ムッ

    通さなければ日本の言論弾圧が激しくなりますよ。
    今、日本を食い物にしているのは自民党です。
    共謀罪で都合の悪い人物を法を利用して不当逮捕したいのです。
    共謀罪は指定範囲も曖昧で言論の自由を侵害してます。
    集会やデモをしただけでもアウトです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 00:25
  • 貴方は野党を咎めて与党のためにそんな発言をしているのですか?
    だとしたら工作をしているのは貴方では?
    貴方は安倍自民のネット工作員ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 10:11
  • プンプン

    貴方こそ与党やマスコミのプロパカンダに騙されてる哀れな方です。
    今のマスコミは与党寄りです。
    テロ準とは共謀罪を名前を変えただけで共謀罪そのもので同類です。
    憲法改正は民主主義の崩壊ですよ。
    与党やマスコミの嘘に騙されると日本と共に悲惨な運命を辿りますよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 19:53
  • プンプン

    それは違いますよ。
    テロ準備などと名前を変えて法案を無理矢理正当化しただけで共謀罪と同類の危険な法案です。
    廃止しなければいけないのは事実です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/13 19:27
  • プンプン

    共謀罪はテロ対策や善良な市民のための法律ではありません。
    国民の監視及び弾圧、自由や権利の侵害が目的です。
    デモや集会の自由を侵害してますから憲法違反です。
    指定範囲も曖昧ですし法の名を利用して不当逮捕も可能です。
    テロ等準備罪は法案を成立しやすくすることが目的で国民を欺くために名を変更しただけで中身は共謀罪と同類です。
    貴方こそ反日左翼とか国防とかの言葉に踊らされてないで反安倍のメディアやサイトを閲覧して自分知識を吸収したらどうですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 18:22

A 回答 (9件)

日本が有事の際に国内で騒乱状態を作り出し侵略勢力の手助けをするのが反日サヨク勢力の企みです。


日本政府はそれを予防的に対処して大きな被害が出る前に潜入工作員をとっ捕まえる計画です。
「テロ等準備罪」があって困るのは反日サヨク勢力です。
すごく分かりやすい構図でしょ?
善良なる市民である日本国民を守るための法律です。
テロリストでないなら何も心配することはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ネットで検索してください。

    • good
    • 0

「共謀罪」は一部の人がそう呼んでいるだけで、国内にそういった罪状を裁く法律はありません。


なので、「共謀罪廃止法案」という法案は提出も審議もされていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 共謀罪は存在しますよ。



野党とマスコミのプロパガンダにだまされて可哀想な方ですね
共謀罪なんて日本にはありません。
本来の共謀罪たる法律にくらべればテロ準なんてカスみたいな法律です。

そういう意味では憲法をたとえば奴隷法と言い換えれば
なんとなく改正しなくちゃならないと思うでしょ?
あまり素直にマスコミに嘘にだまされてちゃ元シールズの
残念な学生たちのように人生転落しちゃいますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

野党のやっている事は、単なる「アリバイ工作」です。



成立する可能性が「ゼロ」なのに、恰好だけ。

以前、岡田が、尖閣での「中国を刺激するな」発言をリークされ、
国会で抗議したと、紙ぺら一枚振りかざし、騒いでいたが、
後は無しのつぶて。

民進党も、どっかの報道にかみついていたが、その後は
何も無い。

朝日も、どっかの本に、かみついているが、恐らくは
何も出来ない。

左巻きは、いつでも、「アリバイ工作」ばかりで、
本質は何もない。

根こそぎ逮捕されてみればいいのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

廃案になりました。

    • good
    • 1

まぁ存在しない法律は廃止できないわな

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そのような事は通される訳が無い、別に共謀罪を犯さなければよい事ですからね。


共謀罪で今一番悩んでいるのはヤクザじゃありませんか、それとテロを起こそうとしている犯罪組織ですか。
野党の皆さんはテロでも起こそうとしているのですか、廃止法案を出そうとも多数決で足りない政党がが時間を無駄に使っているだけです。
そんな事も考えていないのなら足りないのは頭の方かもしれません、頭が悪いと政治が出来ませんよ。
一度政権を取った民主党は国家転覆させそうになりましたよね、宇宙人とか帰化人とかに日本の政治は任せられません。
必ずや日本を食い物にして、本国のための政治をしますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

一応、閉会中審査です。


http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!