アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任している主人がどうやら浮気しているようです。今年の初めふと携帯を見てしまった所、出てくる女の名前・・・。問い詰めましたが逆切れされました。

きちんとした証拠が欲しいのですが、主人とは離れて暮らしている上に、子供も小さく、なかなか主人の所へは行けません。探偵もお金がかかるので無理です。
主人とは離婚覚悟です。
(以前は、出会い系、風俗通いされていました)

そこで主人の携帯のメールを転送設定して、私のPCにくるようにしたいのですが、上にも書きましたように、離れて暮らしているので主人の携帯を触る事ができません。
主人の携帯はau(カシオ)なのですが、検索してみた所、
http://www.au.kddi.com/info/infob/enkaku-011113/ …
こういう記事を見つけました。
これで主人の携帯の転送設定ができるのでしょうか?
あらかじめ携帯に何か設定しておくとかは必要ないのでしょうか?
これだけではどうやったら良いのか良くわからなくて・・・。
家に説明書もなく、私は他の会社のユーザーなので・・・。
でも、もしこれでできるのなら、やってしまいたいのです。
いけないことは良くわかっているのですが・・・。

何だか気持ちが落ち着かず、切羽詰っていて文章がおかしく申し訳ありません。何かご助言いただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いけないことと分かっているならやめておくべき。


あなただって経験あるでしょう?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=522687

夫と言えど他人。
であるなら他人のメールを勝手に転送して、逆に訴えられたら?

冷静になって話し合うべきだと思います。
    • good
    • 3

皆様がおっしゃるように、他人の携帯のメール転送は無理ですが…



携帯の明細書はどこに送られていますか?
もし、質問者様がいるところに送られてきているのであれば、通話履歴を明細書に表示してもらうことができるはずです。
当然、通話内容まではわかりませんが、どこの電話番号にいつ何分かけたかが表になってきます。
不倫相手がいるのなら、同じ番号がズラッと続きますから証拠のひとつにはなると思います。

契約者本人ではなくても、妻であれば電話一本で頼めるはずですよ。
    • good
    • 6

遠隔操作はできません。


そんなことができるようなら携帯なんて怖くて使えませんよ(^^;
もしあなたの携帯で知らずにその設定がされていたら…
ね、そんなサービスはないってわかるでしょ?

転送設定はその携帯電話を使い設定するのですが、
当然暗証番号が必要になります。
No.4の方は偶然ヒットしてしまったようですが、
生年月日やカードの暗証番号と同じような場合でなければそう簡単にはわからないでしょう。
それを調べるソフトもありますが…
    • good
    • 4

確かに遠隔操作は出来ないですね。


直接、携帯に触れて転送設定をするしかないのですが、

でも、直接携帯の転送設定をするにしても今度は携帯にかけられている暗証番号をとかないと・・・。

元彼が私の携帯メールを自分の携帯に自動転送する設定を寝ている間に暗証番号を解いてしていました(汗。実際0001~9999まで順番に打っていけば出来ますから時間さへあれば30分~1時間でヒットすると思います。自動転送と言っても相手から来るメールが受信できるだけで本人が送ったメールは確認できませんよ。

なので、核心に迫ることは出来ないかも・・・。勝手に変なこと書いて送ってくる困ったやつがいるって逃げ方も出来ますし。

でもって、これをやっている事がばれたら離婚覚悟じゃなくて即離婚になるかと・・・。私も別れようと思ってたときに転送の話しを聞かされ、本当に未練すら感じられない犯罪者扱いしました。

直接、携帯に触れるタイミングを待つしかないですね。頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



とても切羽詰った気持ちは伝わってくるのですが、
ご主人に限らずに「他人の携帯メールを勝手に転送できるシステム」ができるとなると、
見ず知らずの他人の携帯のメールだって転送できてしまうわけですよね?
個人情報の保護の面から考えても難しいと常識では思いますが、どうでしょうか?


とても大変な気持ちはわかりますが、少し落ち着いて
他の方法を考えることはできませんか?

直接的なアドバイスでなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1

 携帯会社に聞いた方が早いと思いますよ


(その際 自分の携帯を前提に聞かないと教えてくれませんが・・・)

 また、メール転送は離婚の為の証拠集めの為なのでしょうか?
    • good
    • 1

経緯・理由には触れないとして…。



この遠隔操作サービスで出来るのは
お留守番サービス(留守電)と着信転送サービスだけのようです。
きっと携帯紛失時にどうにかしたいというニーズなのでしょう。
書いてあるとおり、契約時の暗証番号が必要ですし
メールの転送には対応してないようです。

auの携帯は標準でメール転送サービスがありますが
これは携帯本体で操作する必要がありますし
操作時に契約時の暗証番号が必要です。

ちょっとご希望のことは出来ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。
こちらでまとめてお礼させて頂きます。

こんな質問にお答えを頂き、皆さんありがとうございました。
皆さんに頂いたお言葉を厳粛に受け止め、
また、こんな考えを持っていた自分を悔い改め、
深く反省したいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。。。

お礼日時:2004/09/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!