アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で鼻水が止まらなくて教室のティッシュとゴミ箱を自席の近くに持っていったら「お前だけのティッシュじゃないしお前だけのゴミ箱でもない」って言われて回収されたんですけどそれって机の上に鼻をかんだ汚いティッシュを置き、ティッシュがなくなったら鼻をずーずーさせろってことですか?

確かに自分で袋を持って行かなかったのは悪かったと思います

質問者からの補足コメント

  • ティッシュは持参しました
    ただポケットティッシュですが・・・・

      補足日時:2017/12/12 07:40

A 回答 (7件)

鼻炎薬を飲んだら?


治まります、
その代わり強烈な
睡魔が襲ってきます。
    • good
    • 1

違います


そのままの意味です
そのティッシュとゴミ箱はあくまでも学校の備品で皆の物です
あなたの為だけに置いてるわけじゃないんだから
ティッシュを使いたい、ゴミをゴミ箱に捨てたいのは他の子だって同じです
自分だけ特別だと思わないように

今のうちからそういう自己中心的な考えは止めるようにしましょう
大人になってからも、そうだとそんなこともわからないのかと飽きられてしまいますますよー
    • good
    • 1

ティッシュ箱と、


コンビニ袋持参だね…笑
    • good
    • 5

鼻水が凄く出ているなら持参した方が良いですよ。


小学生でも自分用にちゃんと持って行ってたりします。
あくまで学校の備品なので個人的に使うのはやめましょう。
ゴミも大量に出るのならコンビニ袋を下げておきましょう。
    • good
    • 2

ティッシュとゴミ箱の場所は、決められているのでしょうから、


「独占」は×、でしょう・・ネ。
「机の上に鼻をかんだ汚いティッシュを置き、ティッシュがなく
なったら鼻をずーずーさせろ」と、云われたわけでも無いよ、ネ?
お大事に。
    • good
    • 2

私は机のカバンかけるフックに家からトイレットペーパー持って来て引っ掛けてましたよ!



ちなみに先生の言ってる事は正論です(笑)
    • good
    • 3

どちらも学校の備品だから、あなたが独占するのはおかしいでしょ。

逆の立場だったらどう?他の人も鼻水出てる人いるでしょ。そのときティッシュとゴミ箱独占している人がいたら、迷惑じゃない?
自分でポケットティッシュと袋持っていってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!