アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の肌の色で悩んでいます 20代の男です 夏は普通にすこし黒め?の肌色なのですが、冬になると一気に白くなり、血の気のない気持ち悪い色になります微妙に黄色がかった白なのですが、赤色が全く差してないのです このあいだ友人と撮ったパーティーのビデオを見て、改めて確信しました 自分だけ肌の色が全く違っていて... 女子の色白とかとは違いますピンクが全くないのです なにか病気なんでしょうか、心配です

A 回答 (2件)

おはようございます。

私も若いときからそうでしたよ。
夏は、それなりに焼けて少し黒くなるのですが
秋くらいから、白くなり貧血?と言われるくらいになります…

実際、貧血でもなんの病気でもないのです。

たぶん、人よりメラニン色素が少ないのだと思います…

しかし私は血液検査で何の異常もないと言われたので、一度血液検査受けてみて下さい。大丈夫だとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 病院に行ったら少し貧血気味のようなので、食事をしっかりとるようにします

ウチの夫の若い頃も、娘もそうですよ。

夫はオッサンになってターンオーバーが追いつかず、顔や手だけは普通の人並みに黒いですが、お腹・背中・太腿は色白で、体毛がよく目立つ。
娘もダイエットのし過ぎか、すっぴんはうっすら黄色がかった白です。
メイクした途端に変わります。

私の甥は、病気もあるせいか(鬱とパニック障害)、青みがかった白です。
ガリガリに痩せているので、持病があると言われなくても具合が悪そうに見えます。

私の友人にも本当にキレイな色白の子がいましたが、興奮するとほっぺがほんのりピンクになりましたね。
それがまた可愛かったな~。

そんなに心配するようなことでは無いと思いますが、興奮したり運動しても顔に赤みが差さないなら、貧血の可能性から疑ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

貧血気味のようなので、3食食事をとるように心がけます