プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジルに行くために書類をそろえています。
銀行残高証明書の作成のために銀行へ行ったのですが、
「日本語にしますか。英語にしますか。」と聞かれました。
ビザ申請は日本語の銀行残高証明書で大丈夫でしょうか。
それから、口座番号は記載されたものを発行してますか?
(口座番号なしでも発行できると聞きました)
経験者の方ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビザ申請の際に必要になる日本語書類は全て日本語から英語に翻訳したものというのが原則としてあります。


ですから英語で残高証明書が出せるなら翻訳の手間が省けていいと思います。
私は一応、口座番号の記載されたものを発行しました。
記載されてなくて弾かれることはあっても、記載されてて弾かれることはないからです。
不安だったら駐日ブラジル大使館に連絡をして確認してからの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。領事館に聞きました。
日本語だそうです。

お礼日時:2017/12/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!