プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、息子の事で相談があります。
今月7日にスピード違反で、交通機動隊の方に行く予定でしたが、行けませんでした。それは、息子が家に帰って来なくて、連絡もつかなかったからです。
でも、前の日に連絡とれてて、明日あるからね、帰っておいでと、言ってたんですが、帰ってこなくて次の日に何回もラインと、電話かけてたのですがまったく音沙汰なしで

12日も、交通機動隊に行く予定で、家にいなさいと、言ってたのに朝起きると、いなくなってて、友達の家に遊びに行くといって、ラインではいってきました
その頃に、近くのお店にきてって言ってたのにぜんぜん現れなくて、携帯もつながらない状態で、友達の家まで迎えに行きました、そしたら、なんと寝てました。
何を考えてんの?って怒ると逆ギレです。なぜちゃんと家にいないの?っていったら、(あー、うざい、ごちゃごちゃ言うな)だって言われました。
もう、どうしたらいいか

A 回答 (8件)

最終的に大変なことになりますから放置しときなさい。


そのときになったら、きづくとおもいますから。
親が言ったって何にもならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます、
気にしないようにしてみます。
結構難しいとは、思いますが
頑張ります

お礼日時:2017/12/12 16:39

未成年?


なら捕まえてもらいたいですね。
    • good
    • 0

逮捕されることを伝えてください。

何度も同じことを繰り返していたら、警察は反省していない・非協力的などの理由で逮捕状を裁判所に逮捕状の発布をしてもらって、逮捕になります。
    • good
    • 0

私もそんな時期ありました。

本当に思春期だと思うので無視で大丈夫だと思います!まずいと思ったら頭下げてくると思います...遠くから見守ってあげた方がいいと思います
    • good
    • 0

他社様のコメントと見させて頂きました。



15才とあります。
まだまだ若いですね~。

15才です少しは大人の考えを持ってもいい年ですよねって・・・
彼は彼なりに学んでると思いますよ。

真面目で賢い者だけが立派とは限りません。

私もバカなことしていましたが今では株式会社を設立し経営しています。
人生なんて、どうなるか分かりませんよ。

約30年前になりますが私の母もツリー様と同じ心境だったと思います。
初めは母は化粧して学校や警察に来てくれてましたが、やがてすっぴんできてました。
ある意味、場馴れしたんでしょう。

人生なる様にしか、なりません。
ドンと構えましょう。
    • good
    • 0

息子さんはおいくつなんですか??


放置でいいと思ういます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15才です、少しは大人の考えを持ってもいい年ですよね?

お礼日時:2017/12/12 16:42

呼び出しのことですかね。



大丈夫ですよ。
多少、放置しても構いません。経験者です。
(仕事や家の用事等もありますから)

若い世代に、ごちゃごちゃ言っても反抗するだけです。

なので、どうもしないで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。
交通機動隊の方に行かなければならない日です。
私の用事は作ってませんでした。
息子の事なのにとうの本人は、遊びに行くだけで、、行かないってことです

お礼日時:2017/12/12 16:52

甘いですね、もっと厳しくいかないと


なめられて腹が立ちませんか?
ビシッと行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!