アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの日本ドラマが知りたくて

私は28歳でテレビとはほとんど接してこなかった人間ですが、この度なんとなく「東京ラブストーリー」を借りてきて観たところ見事にハマってしまいました。
内容や展開はもちろんですが、個人的には当時の空気感がパッキングされてる感じも面白い要因の一つです。

恋愛系に問わず、90年代(特に96年辺り迄)でコレはオススメ!という日本ドラマがあれば是非教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

東京ラブストーリーね。

あの時代感ありましたねぇ。

恋愛系に限らずということで「危ない刑事」あれもあの時代感ありありですよ

「ひとつ屋根の下」というドラマ、1993年のもので結構ヒットしました。

舞台芝居の空気がたっぷりの「王様のレストラン」 1995年

「高校教師」 当時の話題作

時代感ならもっと古いところまでいって「金八先生」とかもあるけど…
「不良少女と呼ばて」とか。校内暴力とか不良とかの時代。

1996年にヒットしたドラマとしては「コーチ」

「同・級・生」もバブリーな世相

あーあと織田裕二も出てる「予備校ブギ」とかどうでしょう。
映画になるけど「就職戦線異常なし」も世相時代詰まってますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不良や校内暴力を知らない世代には貴重映像ですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2017/12/13 17:45

ちょうどクリスマス前なので


『29歳のクリスマス』(1994年)
『ホームワーク』(1992年)
『クリスマス・イブ』(1990年)
『あしたがあるから』(1991年)

同じ柴門ふみ原作
『同級生』(1989年)
『あすなろ白書』(1993年)
『Age,35 恋しくて』(1996年)

織田裕二さん主演で
『振り向けばやつがいる』(1993年)
『お金がない』(1994年)

鈴木保奈美さんで
『愛という名のもとに』(1992年)

フジテレビの純愛三部作
『すてきな片想い』(1990年)
『東京ラブストーリー』(1991年)
『101回のプロポーズ』(1991年)


バブル時代のドラマでしたら『トレンディドラマ』で検索すると面白いところがヒットします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC …
80年代も面白いですよ。
さんまさん、大竹しのぶさんの『男女7人』、陣内さん、小泉今日子さんの『愛し合ってるかい』W浅野の『抱きしめたい』

『ずっとあなたが好きだった』でおなじみ冬彦さんの佐野史郎さんと野際陽子さんが出ているシリーズ『ダブル・キッチン』『誰にも言えない』『スゥイートホーム』『長男の嫁』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレンディドラマというジャンルがあるのは知りませんでした。浮き足立っていた頃の日本、、良いですねぇ。
参考にしてみます。

お礼日時:2017/12/13 17:47

カンチだね…笑



ダブル浅野主演の
抱きしめたい…とか、

吉田栄作主演の
もう誰も愛さない…とか、
ちょっと古いかな…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンチです…笑
回答ありがとうございます。参考にしてみます!

お礼日時:2017/12/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!