プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、田代まさしが捕まった事件で
美川憲一がコメントしたというニュースを読みました。

その時「私も拘置所にいた時は・・・」
といった発言をしていたそうなんですが。

それを読んでちょっと驚きました。
美川憲一って前科があったんですか?
っていうか、拘置所に入った事があるんですか?

まさか田代まさしと同じ様に覚醒剤とか?

なぜ、どのような罪でどの程度の期間
拘置所で生活してたのか、非常に気になってます。

御存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

とりあえず下のホームページを見てください。


ホントに芸能界は覚せい剤や大麻に汚染されているのです。しかも、そんな前科のある人がテレビで他人を批判したり紅白に出たりしてるんですね~~

ちなみに美川憲一は任意になっていますが
1977.10.13 大麻取締法違反
1977.10.14 起訴猶予
1984.6.?? 大麻取締法書類送検
1984.8.23 自宅マンションで大麻取締法現行犯逮捕
懲役1年6ヶ月執行猶予3年
です。

参考URL:http://www.1sm.net/yaku.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

URLありがとうございました☆

しっかり読ませていただきました。
ですが、こういうの掲載してるとこがあるんですねぇ。

そういえばいしだ壱成も逮捕されたんでしたね。
親切にお答え下さってありがとうございました!!

すっきりしました♪

お礼日時:2004/09/23 18:18

#5さんへ #4です



1977年9月10日に大麻取締法違反で井上陽水が逮捕されます。その際、芸能界で大麻疑惑のある芸能人を捜査し数々の有名人が逮捕されました。内藤やす子、美川憲一、研ナオコ、にしきのあきらetc
前回の田代まさし逮捕の時にも芸能界の大麻汚染に再度メスが入ると言われていたのですが結局大きな問題にならなかったと聞いています。

ちなみに掲載されていない有名人では、萩原健一(大麻)、槇原敬之(覚醒剤・大麻)、いしだ壱成(大麻)、清水健太郎(大麻)、長渕剛(大麻)、カルーセル麻紀(大麻)、尾崎豊(コカイン・覚醒剤)
なんか多すぎて分からないや・・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2612/ …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

それにしても芸能界の麻薬汚染はここまでとは。

さすがにちょっとひきますね。

U-ェ-U

お礼日時:2004/09/23 18:22

#4さんの挙げている参考URLを見て驚きました。


昭和52~53年ってこんなにたくさんの芸能人が捕まっていたのですね。当時は多分悪い意味で、大麻などの覚せい剤を使用するのが流行っていたのかもしれませんね。美川さんもストレスなどの理由で覚せい剤に手がのびてしまい、この流れに巻き込まれてしまったのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もかなり驚きました。
特に研ナオコとか・・・そうだったの?!みたいな。

麻薬が流行るっていうのもどうかと思うけど(笑)

お礼日時:2004/09/23 18:19

こんにちは


ニュースはこちらをどうぞ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000 …

美川さんは一時期ドロ沼でしたがご自身の努力・周りの方の協力で立ち直り活躍されていますね。苦労した方なので田代さんのことも人事とは思えないのではないかと勝手に解釈しています。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュース、じっっくり読ませて頂きました。

やはり人ごとではないだけに
田代の事件は腹立たしいのでしょうね。

でも美川憲一ちょっと見直しました。
麻薬やった時点でダメだから当たり前かもだけど
再犯率の高い麻薬を自分の意志と周りの努力だけで
がんばって更生したわけですし、美川憲一すごいかも。

お礼日時:2004/09/23 18:15

美川憲一さんは、20年前に大麻取締法違反で逮捕され、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を受けています。


小菅にある東京拘置所にいたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年前?!

これはずいぶん前なんですね。
でも何年経っても罪は罪ですものねぇ。

正確&的確な回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/23 18:13

大麻所持で捕まったことがあるらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答え下さってありがとうございます。

やっぱりそっち関係ですか。。。

お礼日時:2004/09/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!