プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが
回答頂ければと思います


エステサロンに勤務中なのですが
辞めようか悩んでいます

試用期間3ヶ月はバイト扱いで
その後はまた改めて契約、という形だと説明は受けていたのですが
初出勤時、その時試用期
間中の契約書を書くと言われていたのに書かず
聞いたら夜に電話すると言われ帰らされました

その日の夜電話はありましたが
契約はまた今度で!と言われたのですが
流石におかしいと思ったので
後日無理矢理契約書を書かせてもらい
働くことになりました


ただ働いてみると
サロンはいつから掃除してないのか
窓は拭けば雑巾は黒くなり
部屋も埃だらけ
タオル類を洗う洗濯機はカビだらけで
洗濯物を取り出すと黒いカビがついてくる始末です

お客様の肌に触れるホットタオル用のタオルは
マツエク用の接着剤?でカピカピで・・・


出退勤時間、週の出勤日数に関しては
最初の契約で書いたのですが
それは守られず
出勤日の前日夜、もしくは当日にならないと
出勤時間どころか出勤するのかどうかすら分かりません

これに関しては何度も話して
何とか曜日固定したのですが
出勤時間に関しては今も当日にならないと分からず
帰りの時間に関しては、店長に帰れと言われれば
契約書に書いてる時間になっていなくても帰らされます



私はスクールからそのままこのサロンに就職したので
サロン業務が初めてだったので
忙しいのは覚悟してましたし
技術向上も頑張ろうと思っていたのですが
技術向上はなく、スクールで習った手技でいいと言われ
いざ新しい技術を!という事になれば
YouTubeで見てきてと、、、
しかも次の日のお客様にその手技をやれと言われました・・・

店長以外に上司がもう一人いるのですが
その人には
「お客さん潰さんようにね〜(笑)」や
「潰されないように気をつけてくださいね(笑)」など
お客様に声掛けしたり
私に言ってきたり
その他も色々、度々あります・・・


他のサロンもこんなものなのでしょうか?
アロマボディーとして
私のメニューを売り出してるのですが
そのアロマも雑貨屋さんで買ってきてる様なやつや
ネットで安く、しかも日中使えないグレープフルーツのオイルを買ってきたりと
もうお客様に申し訳なさすぎて



他のサロンもこういう風だと怖いのですが
ここにいるといつか染まってしまいそうで怖いです

ただ
今仕事し始めてもうすぐで3ヶ月と短く
ここで辞めて良いのかもう分からなくなってしまいました

皆さんご自身に置き換えた時などでも構いませんので
回答お願いします

A 回答 (1件)

エステサロンいい加減なとこも多いから、その中の一つだったんだろうね。


問題はあなた自身に実績がないことだね。
どの世界でもそうだけど、転職で問われるのは実績なんだよね。
特にエステサロンとかは、営業マンなんかと一緒で、どんだけ固定のお客さんを連れてこれるかだよね。
まあまだ3ヶ月ってことだから、なんとか良いサロンを見つけて早いところまともなお店に行った方がいいよ。
今いるお店じゃ、そのうちお客さんも愛想尽かしそうだし、何よりもエステティシャン個人に着いてきてくれそうな上客は見込めなさそうだから。
仮に数年いたとしても、そういう上客の集まらない店にいたら、転職時に「え?そんなにやってんのにあなたに着いてくるお客さんいないの?」って話になっちゃうよ。
ある会社の同業者からの転職の際の営業マンの面接なんてすごいよ。
「あなたがうちの会社に入社したら、翌月にいくらの売上を持ってこれます?」って聞かれて、答えられなかったら不採用。
答えられても、実際にその金額の売上持ってこられなかったら試用期間でサヨナラだからね。
働くってのは厳しいよね。

まあ若いうちならまだ大丈夫だから、早いとこ別のとこ見つけた方がいい。
そしてそこでしっかりと技術身につけて、お客さん掴むことだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!