アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をしてやっと慣れてきた頃という
感じなのですが先日、高熱でお休みした時病院の明細と薬の処方箋を提出しろと言われました。初めて休んだ時は大丈夫?くらいでそんな話 面接の時も言われていません。こういう事はよくある事なのでしょうか?

また免停らしいのですが普通に運転して送迎されます。

楽しかった仕事が一気に不安になってしまいました。
仕事辞めるべきですかね?

A 回答 (3件)

>こういう事はよくある事なのでしょうか?


ない。
疑ってなけりゃ明細と処方箋なんて提出は求めない。
それに処方箋なんて薬局に出してるんだから手元にあるわけない。

>また免停らしいのですが普通に運転して送迎されます。
ごめん、意味がわからない。
どういう事?
免停らしい人が、運転してあなたを送迎してるって事?
なんか良く分からないけど、そうならコンプライアンスもへったくれもない会社だね。

>仕事辞めるべきですかね?
好きにすればいい。
別のところにすぐに就職できるなら辞めればいいし、できないならとりあえずそこでお給料もらい続けて、チャンスを待って転職の方がいいでしょ。
とりあえずやめてから考えようなんてのは、無計画で最も愚か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しくも丁寧に返答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 17:01

社則はあるのかな?



病気で休むときは、病院かかって、証拠出しなさいってのは普通の会社にもある規則です。

工場とか、そういうところなら、無免許はまずいと思いますが、夜間営業するお店とかなら、
そういう所もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社則はなかったです。
夜間営業のお店ではないです。
とにかくやめたので一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 17:03

どこでも休んだ時には診断書を出すと思います


面接の時に言われなかったのはそのくらい常識の範囲だと思ったからではないですか?
でも免停での送迎はダメですね
それを当たり前にやっているというのはあまりその会社に長くいない方がいいかもしれませんね
ただそれが会社がわかっていてそれを言わないのかその人が独断でやっているのか確認した方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の常識が欠けていたようですね。ありがとうございました。
会社辞めました。今でもあの方の運転で送迎されてる方がいると思うとちょっと怖いです。

お礼日時:2017/12/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!