アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAを購入しました。GBAでできるオススメのドラクエを教えてください。個人的にはドラクエ3をやってみたいなと思いますがどう思いますか?ゲームにあまり詳しくないので、どうか教えて頂けると嬉しいです…

A 回答 (1件)

なんで今頃GBAを買ったのかわかりませんが、ドラクエはゲームボーイでは1と2がセットになったものと、ゲームボーイカラーで3が出ています

どちらともGBAで遊べますが、スマホのアプリでも遊べますよ

そっちのほうが安いです

ゲームボーイカラーのドラクエ3では戦闘中に敵がアニメーション(動く)しますが、スマホのアプリでは静止画になります

それ以外は一緒ですね

ちょっと見てみたらアマゾンのマケプレで8500円しますよ

本当にいいのですか?

アプリなら1000円ぐらいですし、グラフィックなどもゲームボーイ版とは比べ物にならないですが、どうしてもGBAで遊びたいなら買うのもいいと思います

3はナンバリングのドラクエの中でも最も人気が高くすごく面白いのでオススメですが、ロト三部作と言って1・2・3はストーリーと世界が繋がっているため、1と2を先に遊んでおけばもっと楽しめますよ(未プレイでも楽しめますが)

1と2ならアプリでは確か500円ぐらいだったはずです

遊びやすく改良されているので、すぐにクリア出来ます

個人的にはせっかく3に興味を持ったのなら、いきなりロトシリーズ集大成的な3から遊ぶより1と2を先に遊んでもらいたいですね
    • 0