プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼けサロンに通おうかなっと思っています。日焼けマシーンは肌に害はないのでしょうか?またまばらではなく綺麗にやけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔日サロに一時期だけ行ってました。

海で焼いたらシミ、シワの原因になると思い、日サロにしました。
確かに日サロは赤外線だったかな?で、紫外線よりはマシらしいですけど、それまでトラブルなしだったお肌が、秋ぐちには大変なことに。
乾燥乾燥で大変です。
それからいきなりクスミだしたし、シミは新たにできはしなかったですが濃くなってたし。
シワも気になるようになりました。
そのおかげ?でスキンケアに気を使うようになったけど、あの時日サロに行かなければ…と後悔しない日はないです。
ちなみに友達で4~5年通っていた子は年中焼けてたので、気づかなかったらしいですが、いざ色を戻そうとしたら、あまりの肌の汚さを隠すために日サロに行かざるを得ないと言っていました。
もちろん、その子は海とかも行ってましたけどね。
BAさんに聞いたところ「色素を黒くすると言うのは、肌にとって良い事はない」んだそうですよ。
ちなみに私はイリオスとSOLEに行っていました。
立ってると貧血起こしそうになったような気がする。
でも、確かに立った方がキレイに焼けますよ。
でも、後悔はしないようにしてくださいね~。美白するのは1000倍大変ですよ。
    • 2

こんにちは。

日焼けマシーンはお勧めしません。肌の老化につながると聞きました。その為、アメリカではここ最近、サロンでは日焼けマシーンの代わりにエアブラッシュを使って、小麦色の肌にスプレーをする機械が導入されてます。日本でもこういった機械がそのうちサロンで使われ、一般のひとも使えるように発売されるのではないんでしょうか?それまで、無理をして日焼けサロンにいかないほうがいいと思いますよ。若々しいお肌を保つ為には、無理をした日焼けは避けるほうがいいです。
    • 2

こんばんは☆わたしは日サロ歴7ねんくらいになります。

しかし、来年からはとしも年なので美白しようとおもっています。(^^;
ヒサロは太陽とちがってまったく紫外線がはいってないんですよ!!いがいかもしれませんが・・・。
あとあとしみの確立は、太陽で焼いた人に比べればでないらしいですけど、まあ保証はできませんね・・
でもきれいには焼けますよ。ただヒサロによりますね。
あまりにも安いとこだと、あまりいい機械を使ってないので。イリオスやブラッキーやSOLEやUVスタジオはオイルも機械も結構いいですよ♪初回は980円で30分とかやけるので一度あためしに行ってみてはいかがですか?
ちなみにまばらに焼きたくないのでしたら、ベッドよりも縦型で焼くことをお勧めします。ただちょっときついですけどね!がんばってください(^^)
    • 2

私の友達は元々色白で、でも海が大好きです。

(女性)
生っちろい肌で海に行くのが恥かしいので 毎年5月くらいから日サロに週1で通いだし、海の季節にはいい色に仕上がります。

まばらにはなりませんよ。 彼女はマシーンの中に入ってから素っ裸になるそうです。

「お肌には 害はないのでしょうか。」

お肌にはうーん。 やはり良いとは言えません。 
紫外線ですからね。
でも、日焼けとお肌へのダメージとどっちを取るかは jones0901さんの価値観です。
友達も割り切って通ってます。
でも、歳を取ってからのシミが心配・・・・。
    • 2