プロが教えるわが家の防犯対策術!

今横浜vs巨人戦を見ていて気づいたのですが、横浜のマレンって左投げ右打ちなんですね。これってすごく珍しいんじゃないでしょうか?私の知っている限りでは10年ほど前の元広島のメディーナ選手しか知りません。今までのプロ野球でこのようなバッターってどれくらいいたんですか?

A 回答 (6件)

> ここに挙げられた選手は全員ピッチャーですね。

やはり野手だと探すのは難しいですか?

左投げ右打ちの野手でレギュラークラスだった人物をひとりだけ思いだしました。

オールド・タイガースファンには懐かしい名前ですが、70年代に阪神タイガースの「元・大リーガー助っ人」として活躍したハル・ブリーデン選手です。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/Breeden. …

他には、レギュラークラスで活躍した左投げ右打ちの野手は思いつきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブリーデン選手・・・。あまり知らないです。すいません。リアルタイムで見ていませんので。
でも過去にこのような選手がいたことがわかってよかったです。感謝いたしております。

お礼日時:2004/09/24 18:53

No.3を訂正します。



> 左投げ右打ちの野手でレギュラークラスだった人物をひとりだけ思いだしました。

ということですので、R.ヘンダーソンはレギュラーではなかったようです。
m(_ _)m
    • good
    • 0

>やはり野手だと探すのは難しいですか?



そもそもが、左投げだと、投手、外野手、一塁手ぐらいしかポジションがありません。(他の内野手捕手では著しく不利)

右打ちだと、1塁に遠いし、その不利を克服するだけの条件がなかなか難しいんですね。
    • good
    • 0

どれだけいたかは知りませんが、超大物選手に限って言えば、通算3000本安打、1400盗塁を記録したR.ヘンダーソン選手、最年長完全試合、左腕での最多奪三振記録を更新したR.ジョンソン投手は左投右打です。



http://circlechange.com/doubledayfield/players/l …

http://circlechange.com/doubledayfield/players/p …

 

参考URL:http://circlechange.com/doubledayfield/players/
    • good
    • 0

確かにプロ野球では珍しいと思います。

自分も野球マニアではないので、今までの選手でどれ位いたかは分かりません。ただ自分自身は左効きで、野球をやる時は左投げ右打ちです。右利きで右投げ左打ちの選手がいますから、その逆のパターンがいてもおかしくないですよね。右のバッターボックスに入った時、左腕で強くバットを引っ張れ、強い打球が打てました。また左足も効くので、その足を上げ一本足でタイミングを取るのが得意でした。体の左側に壁を作りやすかったです。その壁を突き破ってスイングする感覚が気持ち良かったです。回答らしい回答でなくてすみません。
    • good
    • 1

たしかに珍しいです.


阪神のウィリアムズと筒井 和也は左投げ右打ちです.
近鉄の佐藤和宏もそうです.
巨人の小野 仁もそうです.
探せばもっといると思いますが,きりがないです.
ですが,そんなに多くはないです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに挙げられた選手は全員ピッチャーですね。やはり野手だと探すのは難しいですか?

お礼日時:2004/09/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!