アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生産って何かを生み出すことですよね。
なのに、生産力ピラミッドは、「一定期間内に獲得されるエネルギー量」の棒グラフがピラミッド状っていうことですよね。
なぜ獲得されるエネルギーなのに、生産という言葉を使っているのでしょうか。
獲得量ピラミッドじゃ駄目なのかなぁと思ってしまうのですが…

A 回答 (1件)

参考までに、


「インスタント」というと、今は「即席」という意味があるが、昔はなかった。
「粉末状の、粒子状の」という意味だったが、「インスタントコーヒーや即席ラーメン」の出現で様変わりし、いつしか「即席」という意味で使われるようになった。
これは「ミサイル」も同じだよ。
もともとは、「投げ上げたり打ち上げたりするのに適した形のもの」という意味だったので、野球のボールもゴルフのボールも「ミサイル」なんだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と無く感覚がわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!