プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段から生理痛には悩まされていますが、今回はちょっと状況が違っていつもより
しんどいです。普段ある腰痛・腹痛はゼロなのに普段は少ない頭痛・瞼の重みが
ひどく、座っているのもしんどいくらいです。他の病気で薬を飲んでいるので
痛み止めやピル、サプリメントを自己判断では取れません。
できればティパックの紅茶類・ハーブティ類・中国茶類を飲んで痛みや辛さを
軽減できないかと思っているのですが、どういう種類のものが軽減には
いいのでしょうか?教えてください。スーパーか無印良品に売ってる800円以下で
買える物であれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

私はいつも生理の時は


紅茶にチューブ入りの生姜を入れて
蜂蜜か黒砂糖で軽く味付けたモノを飲んでいます。

暖まるのは勿論の事、
ホンわかとお腹が温かくなっていく感じがします。
(アクまで個人的な感覚です)

スーパーに行けば2つあわせても
800円でお釣りが来ますよ。きっと。

アトは、ココアをよくのみマス。

ちょっと高めですが、
ローズヒップティというのも
女性の味方のハーブティです。
レモンよりも軽い酸味があります。

辛いでしょうが、
女という性を実感できる大事なお通じですよね。
体を大事に、無理なさらずにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生姜も紅茶もはちみつもあるので今から飲んでみます。念のため黒豆ココアでも買っておこうかなぁと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 17:20

ハーブティではないのですが、


ダイエットの為豆乳を飲み始めたのですが
飲み始めてからとても楽になりました。
ダイエットの方はボチボチでしたが、意外な効果に驚いています。
私は豆乳パイナップルを飲んでいるのですが、
調整豆乳より無調整豆乳がいいみたいです。
大豆イソブラボンが女性ホルモンに効果があるみたいですね。
一時DHCのサプリメントにはまっていてその時はなかったのですが、大豆イソブラボンのサプリがありますね。
ちなみに豆乳はピンからキリまでありますが、
スーパーで売っている無調整の300円ぐらいのもので
パイナップルジュースは果汁100%の(出来れは低温処理)したものと砂糖の入っていないヨーグルトをある分量で調合して、30分後に飲みます。食事はそれからとります。詳しくは「あるある大辞典」のHPを見ていただいたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳は家の近くでは見かけないので難しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 20:42

生理痛、大変ですよね。



ハーブティやお茶ではないのですが、生姜が結構効きくと思いますよ。生理痛になる人は、大抵下半身が冷えていますので、温めた方がいいです。生姜は苦手、という方であれば、カプセルタイプのものを飲むのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生姜だいじょうぶです。紅茶に入れて飲んでみようと思います。

お礼日時:2004/09/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事